ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

人でいっぱい!?「キミとランラン春祭り!」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190410131127j:plain

 レンドア南は人でいっぱい!?

ミルクティーです♪

 

なんでこんなに人がいるんだろう?

とおもったら、ドラクエ10の日「ドラキーマのチーム&チームメンバー探し隊」と春イベントが重なっているんですね

 

レンドア南が熱い!?

 

ってことで、4月10日からははじまった春イベント「キミとランラン春祭り!」を攻略してきましたよ

キミとランラン春祭りの内容

f:id:maxdq10:20190410131944j:plain

 レンドア南にいる双子の妖精ミキに話しかけると、クエストを受注!

 

エッグプリズムがもらえ、これに乗っていると見える5つのエッグを探すことになります

大陸ごとにでやすいエッグが違います

  • レッドエッグ オーグリード大陸
  • ブルーエッグ ウェナ諸島
  • グリーンエッグ エルトナ大陸
  • イエローエッグ ドワチャッカ大陸
  • パープルエッグ プクランド大陸

(注:出やすいだけで、違う色のエッグもでます)

f:id:maxdq10:20190410132822j:plain

 またエッグはキラキラポイントがそのままエッグの場所になっているようです

 

ドルボードから降りると

f:id:maxdq10:20190410133008j:plain

そのままふつうのキラキラになっちゃいます!

 

なので盗賊さんの「おたからさがし」などで、キラキラポイントを調べながらやるとはやいですね♪

 

5つ集め終わったミキに渡し、妖精の国へ!

f:id:maxdq10:20190410133404j:plain

ポワンに話しかけて待つとクリアになります

 

ゴールドエッグとお花のパールピアスがもらえますよ

 

ゴールドエッグはお楽しみ箱みたいな感じで、2個開いた結果は、ゴールドストーン10個とゴールドストーン5個が入っていましたよ

 

またピアスはこんな感じ♪

f:id:maxdq10:20190410133724j:plain

眠そうな写真!?

 

紫色のかわいいピアスですw

新作家具

f:id:maxdq10:20190410134155j:plain

 家具屋では新作の家具が3種類販売されていました

 

どれもかわいい庭具や家具です

f:id:maxdq10:20190410134409j:plain

庭具の「イースターのランタン」

 

ランタンやにわとりなどが上にふわふわと上っていきます

続いて家具が2種類!

f:id:maxdq10:20190410134623j:plain

 「モンスターのカラフル卵」と「イースターエッグツリー」です

 

家のアクセントに最適ですね♪

まとめ

f:id:maxdq10:20190410134821j:plain

 5つのエッグを集めるのにちょっと時間はかかりましたが、クエストは簡単で時間はあまりかからないです

 

もらえるエッグプリズムは、とってもかわいいです

遊園地の100円入れて動く遊具みたいw

 

とっても楽しいイベントなので、是非参加してみてください♪