ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

このイベントが一番盛り上がる?「ドラキーマのチーム&ルームメンバー探し隊」に参加しましたよ♪

f:id:maxdq10:20190411011827j:plain

 今月の10日はイベントとか重なって、けっこう忙しかったですね

ミルクティーです♪

 

そんな中、「ドラキーマのチーム&ルームメンバー探し隊」に参加してきました

ドラキーマの放送は決まった時間だけでしたが、レンドア南は1日中たくさんの人でいっぱいでしたよ

 

22:00ごろが特に混んでいました

f:id:maxdq10:20190411014347j:plain

 写真は表示限界を超えちゃってるのはもちろんですが、チャットもひじょうに重かったです

 

新規の人が多いのもびっくりしましたが、最近復帰したという方もたくさんいましたよドラクエ10は今年もまだまだ元気ですよね♪

チームメンバーの勧誘をしてみました

f:id:maxdq10:20190411020439j:plain

「チーム体験しませんか?」

と白チャで連呼です

 

写真でもっているのはハートの看板ですが、☆マークの看板がチームメンバー募集のようでした

 

昨年と違って看板をもっている人が多く、目印で使われていましたよ

f:id:maxdq10:20190411021244j:plain

勧誘をしていると、見慣れた人影が!

 「とんらる先生!」

 

こんなところでもお会いするとは・・

しっかりと健在ぶりをアピールしていましたよw

f:id:maxdq10:20190411021059j:plain

ルームや、チーム勧誘の白チャットがいっぱいでした

 

通常はチーム勧誘などはグレンの鯖1の酒場前でおこなわれています

それのお祭り版!

って感じでした♪

f:id:maxdq10:20190411022603j:plain

わいわいとメンバー勧誘はとっても楽しかったです

 

何人かの人が新しくチームに入ってくれましたよ

この頃復帰された方が多く、金策やイベントなどで一緒に遊べたらいいなあ~~~

とおもいます

f:id:maxdq10:20190411023524j:plain

f:id:maxdq10:20190411023608j:plain

これからが楽しみですね♪

まとめ

f:id:maxdq10:20190411023937j:plain

 という感じで、「ドラキーマのチーム&ルームメンバー探し隊」に参加してみました

 

これだけ人が集まるのは、新規や復帰の方が多いのと同時に自分にあったチームを探すのはけっこう大変なのかなあとおもいます

 

いろんな人がいますからねw

f:id:maxdq10:20190411024453j:plain

チーム募集の時に体験を導入しているところが多いです

 

チームの内情は入ってみないとわからないので、体験しながら自分にあったところを探すのがよいとおもいます