ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ジェルザークに向けて!旅人バザー傾向と対策♪(4月17日~)

f:id:maxdq10:20190414004637j:plain

 今週はジェルザークが登場したりといろいろ忙しくなりそうですね

ミルクティーです♪

 

 

今からワクワクしながら待っている人も多いとおもいます

そんなジェルザークの実装前の旅人バザーはどんな感じなんでしょう?

 

「 忙しくてみれないよ!」

そんな方のために、今週も旅人バザーの傾向と対策です

2分で読めるようにまとめてありますよ♪

値上がり始めてる?

f:id:maxdq10:20190414010834j:plain

ジェルザークの登場を前にびっくりトマトが値上がりしています

「もう、びっくり!?」

 

実装後の料理需要を見込んででしょうか?

バージョン4.5に入って、栽培期間が4日に短縮されているので、これは美味しい♪

またエルフの飲み薬も高い!

ふたたび5万G台に迫る勢いです

 

  • びっくりトマト 5250G→6000(+750)
  • エルフの飲み薬 44300G→49000(+4700)

キミとランラン春祭りの影響?

f:id:maxdq10:20190414011027j:plain

 キラキラマラソン素材が値上がりしています

やっぱりこれって、春イベントの影響!

金のナスビナーラ衣裳券を狙って、ゴールドよりも金のナスビナーラになりたい人が増えてる感じなのかな?

 

  • 古代樹の化石 9000G→11770(+2770)
  • うつろい草 12700G→13700(+1000)

 その他の旅人バザーの値動き

f:id:maxdq10:20190414011158j:plain

 全体的にレアドロ、通ドロ素材ともに値上がり傾向です

 

まだ先週までに下げた分を回復できていませんが、基調は強そうです

人魚の涙、宵闇のジェル、ナイトメアリーフ、古代樹の化石が1万G台を回復!

f:id:maxdq10:20190414011702j:plain

f:id:maxdq10:20190414011717j:plain

f:id:maxdq10:20190414011731j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20190414013128j:plain

 今週はなんといっても、水曜日の聖守護者の闘戦記第3弾でしょう

 

ボスがある程度つよければ、防具なんかも売れてくるとおもいます

そうなったら全体的にバザーの動きも今よりも活発になるんじゃないかな?

 

ジェルザークと闘うのも楽しみですが、金策も忘れずにやっておきたい週ですね♪