ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

サポで時給50万G!バッファロンで破魔石の盗み金策してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190415012306j:plain

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

いよいよ17日水曜日にはジェルザークが実装されますね

今からとっても楽しみです

ジェルザークと闘うのに、必要になってくるのは破魔石です

 

 旅人バザーで見てみると、なんと2100G!

破魔石にしては高い値段です

 

2000G超えているとやる気がでますw

そこで、先日狩りにいったバッファロンに今度はサポでいってきましたよ

www.milkdq10.com

 通ドロで破魔石、レアドロで幻獣のホネをドロップするので美味しいモンスターです

サポで30分バッファロンを狩ってみました

f:id:maxdq10:20190415013637j:plain

 あたしはまもで、サポ盗賊3の構成でバッファロンを狩ってみました

レアドロ1.4、通ドロ1.9です

 

場所は偽のレビュール街道C6からE6にかけての高台になっているあたりです

f:id:maxdq10:20190415014125j:plain

場所はこのあたりです

 

サポは作戦を「いろいろやってね」にしておくと、盗んでくれます

(完全ではないですが・・w)

 

まもでやりましたが、操作はとっても簡単です

f:id:maxdq10:20190415014451j:plain

 まずは「えもの呼びの咆哮」でバッファロンを呼びます

 

その後はふつうのえもの呼びで、フィールドに5匹になるまで呼び続けます

5匹になったら1回ボケて

f:id:maxdq10:20190415014806j:plain

テンションをアップ!

 

バッファロンはけっこう笑ってくれましたよ

ボケがよく入りますね

 

そしたらちょうどチャージが貯まっているので

f:id:maxdq10:20190415015124j:plain

ビッグバン

 

これで殲滅です

テンションが2段階になっていると、1回で倒してしまうことができましたよ

 

かちあげだけ気をつけながらやると、サポでも楽に狩りながら破魔石を集めることができますね

 

結果30分で

f:id:maxdq10:20190415020558j:plain

破魔石116個と幻獣のホネ1個ドロップしましたよ

破魔石2100G×116と幻獣のホネ 7700G×1で25万1300G!

時給換算50万Gぐらいです

 

これは美味しい♪

まとめ

f:id:maxdq10:20190415020942j:plain

 破魔石もサポでこれだけドロップすれば美味しいとおもいます

幻獣のホネはドロップしたらボーナス!

 

レアドロがもうちょっと高いPTを組めたら、さらに効率は上がりそうですね

 

自己消費用や金策目的にバッファロンのサポでの破魔石金策はとってもよかったです♪