ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

なぜでない?金のナスビナーラ衣装券求めてゴールドエッグ集めてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190416021304j:plain

 手に入らないとおもうと欲しくなる!

ミルクティーです♪

 

4月15日に春イベント「君とランラン春祭り」の報酬が追加されています

きっと金のナスビナーラ衣装券が追加されるんだろうなあ~~

と実は信じていました

 

しかしイベント会場でランちゃん話しかけてみると

f:id:maxdq10:20190416022053j:plain

「な、ないじゃないですか!?」

 

ちなみに以下の配合で追加モンスターができあがります

  • ドラキー レッドエッグ2個、パープルエッグ3個
  • フォンデュ レッドエッグ1個、イエローエッグ2個、ブルーエッグ2個
  • リュウィーソー レッドエッグ1個、グリーンエッグ2個、ブルーエッグ1個、イエローエッグ1個

手に入らないと考えると、欲しくなりますよね

さっそくエッグ集めにいってきましたよ

古エテーネ王国でエッグ集めをしてみました

f:id:maxdq10:20190416022952j:plain

 古エテーネ王国でキラキラマラソンをしてみました

 

バージョン2以降のマップだと、エッグの色に隔たりがなく手に入るからいいですよね

ふらふらとエッグマラソンをして5分ほどたったころに、ゴールドエッグをゲット!

 

「やったね♪」

これにてエッグマラソンは終了!?

うつろい草も14000Gと上がってきているので、キラキラマラソンもしないとね♪

(4月16日旅人バザー価格)

f:id:maxdq10:20190416024008j:plain

ゴールドエッグからは以下のアイテムがランダムででる可能性があります

  • 金のナスビナーラ衣装券
  • 黄金の花びら
  • おうごんのかけら
  • ゴールドストーン
  • 黄金のアンクの箱
  • きんのロザリオ
  • 黄金の棺桶風ベッド
  • ゴールデントーテム像
  • ゴールドマン衣装券

狙いは金のナスビナーラ衣装券!

f:id:maxdq10:20190416024647j:plain

ミルクティーはゴールデントーテム像庭を手に入れた!

f:id:maxdq10:20190416024824j:plain

「欲しいのはきみじゃないの><」

金のナスビナーラをけっこう見かけます

f:id:maxdq10:20190416025118j:plain

 ゴールドエッグから金のナスビナーラ衣装券がでる確立は低いといわれていますが、決して無理というわけではないようです

 

じっさいフレやチームでも何人か手にいれた人がいます

f:id:maxdq10:20190414011027j:plain

 中には2垢で2個当てた強者も!?

引きが強いですよねw

 

顔アイコンをみていると、金のナスビナーラを着ている人がすぐにわかりますよ

目立ちますからねw

 

なので決して無理な確立ではないとおもいます

まとめ

f:id:maxdq10:20190416030016j:plain

 イベント終了までは日課としてエッグ集めをしていきたいです

ゴールドエッグが1個でたら、終る感じですね

 

手に入らないとおもうと欲しいw