ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

難しくなってる?ファラオの隠し財宝イベントを攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190425011256j:plain

  第2回ファラオの隠し財宝イベントを攻略してきました

ミルクティーです♪

 

4月24日からスタートしたこのイベントはピラミッドの各霊廟に隠されている条件を見つけてクリアするイベントです

昨年同様の全体報酬と、今年から個人報酬も追加されていますよ

 

イベントは謎解き期間と、全体報酬受取期間に分かれています

ピラミッドの謎解き期間

2019年4月24日~4月30日23:59まで

 

秘密の宝物庫 攻略期間(全体報酬受取期間)

2019年5月1日0:00~5月5日23:59まで

各霊廟の謎解き

f:id:maxdq10:20190425012624j:plain

 一度になぞが解かれちゃうと困るためか、今回から各霊廟の謎の開放時間がわかれています

 

スケジュールと各霊廟のスケジュールをまとめてみました

第1の霊廟

f:id:maxdq10:20190425013306j:plain

4月24日(水)13:00

きんかい 1個

 

第2の霊廟

f:id:maxdq10:20190425014225j:plain

4月24日(水)13:00

ふくびき券 5個

 

「さいごのブレスクラッシュでファラオ・エレフを倒せ」がいがいと大変でした><

とどめでブレスクラッシュを使わないといけません

f:id:maxdq10:20190425014626j:plain

どうしても優秀なサポたちが先に倒してしまいますw

 

これがうまくいかず、挑戦すること5回!?

途中でサポの作戦を「あたしにまかせて」に変えながらどうにかクリアです

 

今回は難易度高め?

これから開放される霊廟

随時更新していきます♪

 

第3の霊廟

4月25日(木)5:00

黄金のブローチの箱 1個

 

第4の霊廟

4月25日(木)5:00

ようせいの霊薬 3個

 

第5の霊廟

4月25日(木)23:00

夢のアクセサリー箱2 1個

 

第6の霊廟

4月25日(木)23:00

紫の錬金石 3個

 

第7の霊廟

4月26日(金)17:00

メダルがまぐち 2個

 

第8の霊廟

4月26日(金)17:00

せかいじゅの葉 3個

 

第9の霊廟

4月27日(土)11:00

黄金のアンクの箱 1個

久々にピラミッドに来てみて

f:id:maxdq10:20190425015648j:plain

 ピラミッドの中で職業チェンジができるようになっていてびっくりでした

いつからだろう・・?

 

達成条件によっては、職業をチェンジする必要があるのでとても便利でした

f:id:maxdq10:20190425020207j:plain

謎を解いた個人報酬は将校ソールからもらえますよ

 

また個人報酬と一緒にもらえる覇者の心はももんじゃに話しかけると、「ファラオプリズム」と交換できます

f:id:maxdq10:20190425020904j:plain

昨年「ファラオの隠し財宝」イベントをやっていない人は是非もらっておきましょう♪

まとめ

f:id:maxdq10:20190425021008j:plain

 前回よりも 各霊廟のなぞが難しくなっているような気がします

 

これから更に謎が開放されていくわけですが、さらに難問も・・・

きっと頭のよい方が解いてくれるはずです!

(他人まかせですいません)

 

5月1日からは全体報酬も受け取れます

f:id:maxdq10:20190425022248j:plain

報酬アイテムが豪華なので全ての謎が解けて受け取れるといいですね♪