ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

秘密の宝物庫攻略!ホルスプリズムをもらいましたよ♪

f:id:maxdq10:20190501013617j:plain

  お宝いっぱい!?

ミルクティーです♪

 

ファラオの隠し財宝イベントの宝物庫攻略期間が始まっていますよ

2019年5月1日~5月5日23:59まで

 

攻略期間は全体報酬の受取期間です

前半のイベントですべての謎が解明されているので、すべての報酬を受け取れます!

「謎を解いてくれた人に感謝♪」

 

報酬はとっても豪華でしたよ

f:id:maxdq10:20190501015719j:plain

 エルフの飲み薬や紫の錬金石、それにホルスプリズムまでもらえちゃいます!?

秘密の宝物庫の謎解き

f:id:maxdq10:20190501020103j:plain

 全体報酬を受け取るには、秘密の宝物庫の謎を解明しないといけません

 

下の条件を満たしながら、財宝の地縛霊を倒すとクリアです

f:id:maxdq10:20190501020444j:plain

  • 一撃で2000以上のダメージを与える
  • 黄金の化身たちをすべてたおす
  • 財宝の地縛霊のMPを0にする
  • 会心の一撃か呪文の暴走で 財宝の地爆霊を倒す

精神攻撃で財宝の地縛霊のMPを0にするのがポイントですね

またスーパーハイテンションになった時に、2000以上のダメージを狙いましたよ

ホルスプリズムについて 

f:id:maxdq10:20190501021809j:plain

 ホルスドルボードです

 

外見からは誰なのか検討もつきません

手前にいるのがミルクティーですw

 

まだカラーリングしていませんが、ガタラのデコリーさんのところでカラーリングもできちゃいます

ホルスプリズムのカラーリング

f:id:maxdq10:20190501022455j:plain

カラー1でメインの大部分の色が変えられます

 

上の写真のパール色のところです

f:id:maxdq10:20190501022630j:plain

カラー2では横に流れる部分などが変えられますよ

グレン領東で試走してみました

f:id:maxdq10:20190501022917j:plain

せっかくなのでグレン領東で試走してみました

 

イベント「ドルボードレース」のときに走ったコースです

f:id:maxdq10:20190501023444j:plain

 立ったまま滑るように前に進むので、慣れるまでちょっと違和感が残りますね

 

でも乗ったことがない感じで、とても新鮮でしたよ

まとめ

f:id:maxdq10:20190501024341j:plain

 そんな感じでホルスドルボードで遊んでみましたよ

久しぶりにドルボードレースコースを走ってみると、道に迷ってばかりで大変でした

 

タイムはなんと9分台w

(遅いんだからね///)

 

秘密の宝物庫イベントは戦闘を含め10分ぐらいで終ってしまいます  

これくらいならサブもできちゃいますね

f:id:maxdq10:20190501025629j:plain

忘れずにもらっておきましょう♪