ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

竜牙石4000G時代へ!?素材が安い中でもう一度見直したい竜牙石金策♪

f:id:maxdq10:20190507012620j:plain

 長かったGWも終っちゃいましたね

ミルクティーです♪

 

あたしは?

っていいますとずっとリポちゃんとたわむれていたように思います

上の写真が5日目の「若武者の甲冑セット」!

 

そして最終日の「ストリート&バレエダンサーセット」

f:id:maxdq10:20190507013258j:plain

有名な方のそっくりさんを囲んで写真をパシャリ♪

とっても楽しかったです

 

でも休みの後って、お財布が寂しくなりますよね><

 

そこで

「金策もしなければ・・・・」

と旅人バザーを見てみると

f:id:maxdq10:20190507014402j:plain

竜牙石が3900Gと久しぶりに高額に!

 

素材が安く金策意欲が後退しがちですが、これは美味しい♪

竜牙石金策

f:id:maxdq10:20190507015028j:plain

 竜牙石金策の一番いいところは盗むに依存しないところだとおもいます

盗む必要がないので、高火力のPTで速攻で倒してしまえます

 

またアッシュリザード、アックスドラゴン、ヘルジュラシック、エルダードラゴンと比較的狩りやすいモンスターがドロップするところもよいですね

ソロでも動画を見ながら気楽にできちゃいます

ベヒードスはちょっと恐いですけどね・・・・w 

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

 竜牙石金策は過去に何度も記事にしているので上記を参考にしてくださいね

30分まったりと狩ってみました 

f:id:maxdq10:20190507020109j:plain

 フレとわいわいとドラクロン山地でヘルジュラシックを狩ってみました

 

それにしてもクロちゃん!

f:id:maxdq10:20190507020247j:plain

平然としてますが・・・・溺れてませんか?

f:id:maxdq10:20190507020446j:plain

サクサクとこなして、30分間に竜牙石50個分手に入りましたよ

約20万G!

時給換算40万Gぐらいです

 

楽に稼げて今でも美味しい♪

まとめ

f:id:maxdq10:20190507020902j:plain

 金策の幅が今ってとても広いので、竜牙石金策をやる人が減っているのかな?

とおもいます

 

竜牙石が4000Gぐらいなら今でもとっても美味しい金策ですよね

注:やる前にかならず旅人バザーで価格を確認することをお奨めしますw