ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

目標達成!大魚祭の報酬「イセエビの像」をもらってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190520021835j:plain

 「イセエビグランプリ」終わっちゃいましたね

ミルクティーです♪

 

ふだんはあまり釣りをやらないので、新鮮でとってもおもしろかったです

「次は必ず金色で大きいやつがくる!」

と根拠のない妄想にとりつかれてけっこうやりましたw

 

そんなイセエビグランプリの裏で行われていたのは「大魚祭」です

こちらのほうは1500万匹釣り上げに見事成功!

f:id:maxdq10:20190520022701j:plain

すべての全体報酬を受取ることができます

(釣りをやらなかったキャラでも受け取れますよ!)

 

さっそく受取ってきました

大魚祭の報酬の受取り方

f:id:maxdq10:20190520022907j:plain

報酬は目覚めし冒険者の広場の大魚祭の特設ページで受取りをすると郵便で送られてきます

 

イセエビグランプリの特設ページから大魚祭のページへ行きます

f:id:maxdq10:20190520023237p:plain

このバナーをぽちっと!?

 

すると大魚祭のページに行きます

f:id:maxdq10:20190520023426p:plain

下の方に受取りのボタンがあるので、ぽちっとすると郵便で上記の報酬がすべて送られてきます

 

ボタンを押すだけでもらえるので、サブも含めて忘れずにもらっておきたいですね

それにしても「イセエビの像」ってどうなのでしょう?

 

「食べられる?」

(そんなわけはないですよね><)

イセエビの像

f:id:maxdq10:20190520023834j:plain

「なんでこんなにちっちゃいの><」

 

と最初はかなり小さいです

さわってみると

f:id:maxdq10:20190520024006j:plain

「さわると大きくなるのね!」

とさわるごとに、どんどんと大きくなっていきます

f:id:maxdq10:20190520024101j:plain

「アサヒちゃんを狙ってる!」

 

バレンタインイベントでもらったアサヒちゃんに迫りつつあります

さらにさわってみると

f:id:maxdq10:20190520024203j:plain

「これは大きすぎでしょ!?」

 

この後はちっちゃなサイズにもどって、黄金のイセエビに姿を変えていきます

黄金のイセエビもさわるごとに、どんどんと大きくなって

f:id:maxdq10:20190520024510j:plain

ここまでビッグに!?

まとめ

f:id:maxdq10:20190520024720j:plain

 まとめとしてイセエビの像は大きさの変化が大きくてびっくりでした

これだけ大きさが変えられると、いろんなハウジングにも使えそうですね

 

「1番大きくして黄金のイセエビに挑むアサヒちゃん!」

のオブジェをつくってみたりしたらおもしろそうです

 

イセエビ!されどイセエビ!

って感じで、見た目以上に凝ったイセエビの像でしたよ♪