ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

まじゅうのツノが高い!オルセコ闘技場でホースデビルを狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190521014940j:plain

 メンテで落とされちゃいました><

ミルクティーです♪

 

5月21日(火)1:30~8:00ごろまでメンテナンスがおこなわれます

今回は

  • データベースの最適化
  • ネットワーク機器の交換

ということ!

これだけの規模のオンラインゲームを維持するって大変ですね

 

メンテで落とされちゃうまで、まじゅうのツノ金策をしていました

まじゅうのツノが旅人バザーで16400G!

とふたたび値上がりしています

 

2年ほど前によく金策をした素材なんですけど、このごろは安くて、狙うこともなかったですけどね

ひさびさホースデビルを狩ってみましたよ

オルセコ闘技場でホースデビルを30分狩ってみました

f:id:maxdq10:20190521020825j:plain

 構成はあたしまも、サポ盗賊3の構成です

レアドロは2.3

 

ホースデビルについて詳しくは前回の記事をお読みください 

www.milkdq10.com

 特に強いモンスターではないので、動画をみながらできちゃいます

 

ただホースデビルはせかいじゅの葉を使って蘇生させてきます

f:id:maxdq10:20190521021717j:plain

なのでできるだけフィールドには5匹いっぱいになるように呼びましたよ

 

盗み終わったホースデビルを倒しながら、Hぐらいまで呼ぶ感じです

ちなみにサポの盗賊はさくせんを「いろいろやってね」にしておくと盗んでくれます

f:id:maxdq10:20190521021850j:plain

途中転生モンスターのレッドバロンも登場!

 

完全な色違いです

「赤だからレッドバロン!」

わかりやすいですねw

 

またいつもは宝箱の中身はうまのふんだらけです

でもふん(運)がついてると・

f:id:maxdq10:20190521022441j:plain

まじゅうのツノが2つも!?

まとめ

f:id:maxdq10:20190521022617j:plain

結果30分間でまじゅうのツノ6個とうまのふん73個でした

まじゅうのツノ6個×16300Gで97800G!

時給換算20万Gぐらいです

 

30分10個は欲しいところです

リベンジしよう!

とおもったところ・・・・・

・・・

 

メンテに捕まっちゃいましたw