ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

メガネ女子の必須アイテム!?リュウイーソーから黒ぶちメガネ丸を盗んできましたよ♪

f:id:maxdq10:20190601020517j:plain

 このごろメガネにはまってます

ミルクティーです♪

 

ちょっといつもと違うメガネが欲しくって、リュウイーソーを狩りにいってきました

リュウイーソーはレアドロップで黒ぶちメガネ丸をドロップします

 

そして苦労して手に入れたメガネがこれ!

f:id:maxdq10:20190601015050j:plain

 黒ぶちメガネ丸です

 

服装変えたらアラレちゃんみたいなメガネですねw

ちなみに前回の黒ぶちメガネ角はこんな感じ!?

f:id:maxdq10:20190601015834j:plain

やっぱり四角いw 

www.milkdq10.com

 リュウイーソー

f:id:maxdq10:20190601020719j:plain

生息地:シエラ巡礼地、メギストリス領、夢幻の森、自然遺産保護区

通ドロ:ガマのあぶら レアドロ:黒ぶちメガネ丸

白宝箱:拳聖の道着下、拳聖のうでわ、女神の杖、じごくの弓

 

今のところ黒ぶちメガネ丸をドロップするのはリュウイーソーのみ!

f:id:maxdq10:20190601021255j:plain

シエラ巡礼地の狩り場です

 

比較的広い範囲で出現します

f:id:maxdq10:20190601021547j:plain

自然遺産保護区

 

狭い範囲に密集していて狩りやすかったです

30分シエラ巡礼地で狩ってみました

f:id:maxdq10:20190601021822j:plain

リュウイーソーをまずは30分シエラ巡礼地で狩ってみました

今となってはリュウイーソーはそこまで強いモンスターではないのですが

とにかく・・・

f:id:maxdq10:20190601022358j:plain

盗みずらいw

 

「すか~~」とした効果音連発です

これは精神的に辛い・・・・・

f:id:maxdq10:20190601022652j:plain

運も悪く30分やってもお目当てのメガネはです><

3人ともぐったりですw

自然遺産保護区

f:id:maxdq10:20190601022844j:plain

あきらめきれずにサポをつれて自然遺産保護区にいってきました

リュウイーソーが狭い範囲に密集していて、狩りやすかったですよ

 

そしてやっと運も向いてきた!?

f:id:maxdq10:20190601023430j:plain

1回目できたあああああああ

 

これで念願の黒ぶちメガネ丸をゲットです!

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20190601023648j:plain

 ドラクエ10を長くやっている人は、昔金策でリューイーソーを狩った人も多いことでしょう

 

当時を懐かしみながらたまには狩ってみるのも楽しいかもしれませんね

 

黒ぶちメガネ角はメガネ女子の必須アイテム!

(勝手にいってるだけですw)

ゲットしちゃいましょう♪