ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

けしからん?ゴシックフリル求めてクリスタルハンドの白宝箱狩りしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190605024752j:plain

別に怒っているわけではないですよ

ミルクティーです♪

 

ツイッターとかドレアの神様的なブログを見ていたら、頻繁に「けしからん」の言葉がでてきます

 

「怒ってるの?」

と最初はおもったわけですが、ちょっとだけHなドレアをけしからんと言うようです

(違ってたらごめんなさいw)

 

「ちょっとやってみたいなw」 

f:id:maxdq10:20190605024829j:plain

ってことでまず真っ先におもいついたのがゴシックフリルです

 

「でもそんなんもってない;;」

ってことでゴシックフリルの白宝箱狩りにいってきましたよ♪

クリスタルハンド

f:id:maxdq10:20190605015556j:plain

生息地:デマトード高地、ヴェリナード領南

通ドロ:ひかりの石 レアドロ:お姫様のイスと机の本

白宝箱:ゴシックビスチェ、ゴシックフリル、ゴシックアーム、女王のムチ

 

ゴシック装備を中心にドロップしてくれるモンスターです

場所はこのへん!

f:id:maxdq10:20190605020004j:plain

シンボルは困らないくらいにいましたよ

1時間30分クリスタルハンドを狩ってみました

f:id:maxdq10:20190605020633j:plain

 ヴェリナード領南でもくもくとクリスタルハンドを狩ってみました

にょきっと地面からでているのがクリスタルハンドです

 

当初10分あれば充分かなとおもっていたのですが・・・・

とにかくでないw

f:id:maxdq10:20190605021049j:plain

ゴシックビスチェ

f:id:maxdq10:20190605021131j:plain

女王のムチ

 

「きみたちじゃないの><」

と結局1時間半やってその間に白宝箱8個ドロップ!

でもゴシックフリルはです><

f:id:maxdq10:20190605021629j:plain

結局15万Gほどで、旅人バザーで購入しました

 

最初から旅人バザーで購入したほうがよかったですねw

けしからん

f:id:maxdq10:20190605021831j:plain

 せっかくなのでゴシックフリルを着てみました

なかなかかわいい装備ですよね

 

色の変更とかはまだです

f:id:maxdq10:20190605022811j:plain

フレと一緒に記念撮影しましたよ

 

ここでフレから悪魔の囁きが!

「ダークのところで写真撮るともっとひどい写真が撮れるよ♪」

 

いかないわけにはいきませんw

f:id:maxdq10:20190605023127j:plain

f:id:maxdq10:20190605023206j:plain

「けしからんw」

まとめ

f:id:maxdq10:20190605023333j:plain

という感じにゴシックフリルの白宝箱狩りにいってきました

今回は運が悪かったのか、ゴシックフリルのドロップ率が悪いのかわかりませんがでませんでした

 

ゴシックフリルは女性キャラの定番的なアイテムなので、暇なときにクリスタルハンドお奨めです

ゴシックフリルの他にも、ゴシックビスチェ、ゴシックアームとゴシック装備中心にドロップしてくれますよ♪