ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

これもけしからん?コスモスライムでステージチュチュ下の白宝箱狩りしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190605023333j:plain

 先日手に入れたゴシックフリルがなかなかお気に入りです

ミルクティーです♪

 

このゴシックフリルと同じくらい人気のある装備にステージチュチュ下があります

 

今度はステージチュチュ下が欲しいと、旅人バザーを見てみてびっくり!?

f:id:maxdq10:20190607023144j:plain

なんと30万G以上です

「ちょっとドレアしたいだけなのに・・・」

 

ステージチュチュ下はガルバやコスモスライムなどがドロップします

コスモスライムで白宝箱狩りをしてきましたよ♪

コスモスライム

f:id:maxdq10:20190607023621j:plain

生息地:月世界

通ドロ:ほしのカケラ レアドロ:イエローアイ

白宝箱:ステージチュチュ下、ステージアーム、ステージシューズ、聖王のムチ、聖王のブーメラン

宝珠:鉄壁の転びガード(炎)、祈りのゴスペルの瞬き(光)、スライムブロウの極意(闇)

 

月世界のこのへんにいましたよ

f:id:maxdq10:20190607024100j:plain

クレーター内にたくさん生息していました

シンボルも多く、しかも沸きも早かったです

1時間コスモスライムを狩ってみました

f:id:maxdq10:20190607024216j:plain

 さいしょ1人でやってたら、だんだん人が増えてきてワイワイとやってみました

場所は上の地図のあたりです

 

コスモスライムの攻撃は痛くないのでサクサクとこなせましたよ

f:id:maxdq10:20190607025014j:plain

白宝箱は1時間で9個もドロップ!?

f:id:maxdq10:20190607025152j:plain

聖王のムチが2個

 

違う!

f:id:maxdq10:20190607025349j:plain

聖王のブーメランが4個!

 

その後ステージアームとステージシューズが1個ずつドロップして

f:id:maxdq10:20190607025603j:plain

さいごの最後でステージシュシュ下きた~~~~!

 

「やったね♪」

これはこれでけしからん!

f:id:maxdq10:20190607022147j:plain

さっそくステージシュシュ下を着てみました

 

やっぱりかわいい装備ですよね

f:id:maxdq10:20190607030030j:plain

ドレアはこれからとしてフレと記念撮影です

 

このごろお気に入りのメイクアップでパシャリ!

f:id:maxdq10:20190607030423j:plain

ダークのところでも撮影してきましたよ

 

でもこのステージチュチュ下はゴシックフリルとは大きな違いがあります

後ろから見ると・・

f:id:maxdq10:20190607030834j:plain

体育着を着てるw

 

これはこれでけしからん

まとめ

f:id:maxdq10:20190607031027j:plain

 という感じでステージチュチュ下の白宝箱狩りをしてきました

 

武器ばっかりがドロップする感じで、ステージチュチチュセットはそれぞれ1つずつです

武器の方がドロップしやすいのかな?

とおもってみたりw

 

ステージチュチュ下はかわいい装備なので手に入れておきたいですね♪