ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

まじゅうのツノが1万8千G!れんごくの番兵を鬼岩城で狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190608025246j:plain

 ひさしぶりにチームで女子会!

ミルクティーです♪

 

まったりとすごす時間も楽しいですよね

そんな女子会の間に旅人バザーをちらっと見てみたらまじゅうのツノが値上がりしていました

f:id:maxdq10:20190608035632j:plain

「なんと18000G越え!」

 

「これは金策しないと!」

ってことで鬼岩城でれんごくの番兵を狩ってきましたよ♪

 

 れんごくの番兵については過去の記事を参考にしてください

www.milkdq10.com

 30分れんごくの番兵を狩ってきました

f:id:maxdq10:20190608033815j:plain

 扇の武闘家、まもの使い、盗賊2のPT構成でやってみました

レアドロは2.3!

 

まもの使いが5匹まで呼んでその間に盗賊が盗みます

盗賊で参加しましたが、とても盗みやすかったですよ

f:id:maxdq10:20190608031315j:plain

 このれんごくの番兵は痛恨の一撃やしゃくねつなどの強力技をくりだしてきます

 

おたけびで動きを止めながらやるのがベストです

(ボケは入りにくいですが、おたけびはよく入りました)

 

武闘家さんはといいますと、テンションをマックスまで上げてから、ピンクタイフーンで殲滅!?

これだけだと倒しきらないので、まもの使いがぶんまわしや、ビッグバンで足りない分のダメージを与えましたよ

f:id:maxdq10:20190608032800j:plain

 前回の構成よりもこのPT構成が効率がよかったです

サクサクとこなせましたよ

 

ただ・・・

運がない

です

「嫌な予感したんですよね!今日の朝引いたおみくじが実は凶だったしw」

f:id:maxdq10:20190608030704j:plain

 結果30分でフルーツサンド80個とまじゅうのツノ2個です

集計は・・・・・やめておきますねw

 

前回まじゅうのツノが12個もとれてるのにね

まとめ

f:id:maxdq10:20190608022935j:plain

 という感じでまじゅうのツノ金策をしてきました

今回結果はでませんでしたが、沸きも早く狩りやすいモンスターでしたよ

 

その他まじゅうのツノ金策はまとめ記事もおよみください 

www.milkdq10.com

 まじゅうのツノが高ければ、また金策にきたいモンスターでした