ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

20分で終る!?白チャットでもらえるしぐさと称号をもらってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190614022100j:plain

 黒背景にメイクアップのしぐさがよくあいます

ミルクティーです♪

 

しぐさなんかもいろいろあって楽しいですよね

今日ちょっとフレと話してて、白チャットでもらえるしぐさの話がでました

そういえば以前に流行った記憶があります

 

白チャットだけでもらえるしぐさや称号!

f:id:maxdq10:20190614022856j:plain

「やった?」

ってフレに聞かれて

 

「用事おもいだしちゃったw」

と切り替えしたわけですが、もらった記憶がありませんw

 

ってことでこっそりともらいにいってきましたよ♪

しぐさがもらえる白チャット

f:id:maxdq10:20190614023352j:plain

「バーレルさんみつけた」

 

グランドタイタス号3階E6にある???の樽に白チャトをします

称号「隠れタル民族」とネタ・タルのしぐさをゲット!

f:id:maxdq10:20190614023722j:plain

タルになれるしぐさですw

 

タルがあったら次はツボです

f:id:maxdq10:20190614023657j:plain

「かたをもみましょうか」

 

真のアラハギーロD5にいるムーニス王に白チャットをすると、

「ムーニス王のツボ師匠」の称号としぐさ・ネタ「ツボ」がもらえます

f:id:maxdq10:20190614024743j:plain

ちなみにこちらが第2回隠れスライムフェスティバルでもらえるしぐさ・ネタ「スライム」です

 

どれも動作は同じなんですが、最終的になにになるかが違います

f:id:maxdq10:20190614025001j:plain

途中まではなにになるのかわからないので、クイズとかしたらおもしろそうですね

称号がもらえる白チャット

f:id:maxdq10:20190614025238j:plain

「リーネさんおねがいします」

 

アクセ屋リーネさんに白チャットで称号「リーネの常連客」

f:id:maxdq10:20190614025411j:plain

「スキルポイントもっとほしい」

 

スキルマスターに上記白チャットで「マスターにしかられ隊」の称号

f:id:maxdq10:20190614025611j:plain

「うらめしや」

 

偽ピラミッドでヤヨイさんに上記白チャットで「ヤヨイ式ドキドキ」の称号ゲット!

f:id:maxdq10:20190614025822j:plain

「ルルルンポゥ」

 

レンドア南のパッシっ娘パンリーちゃんに白チャットで、「パシっ娘レディ」の称号!

f:id:maxdq10:20190614030241j:plain

「シトリさんおいくつですか」

 

グレンF5素材屋で上記白チャトで「シトリ世代」の称号をゲット!

f:id:maxdq10:20190614030451j:plain

「わたしとつきあってください」

 

ジュレットD6でヤーンに白チャット、「ヤーンに殴られし者」の称号

さらに「わたしとつきあってください」を3回繰り返すと・・

f:id:maxdq10:20190614030731j:plain

「ヤーンとつきあいし者」の称号がもらえます

まとめ

f:id:maxdq10:20190614031343j:plain

 20分ほどで全部をまわることができましたよ

そのあいだに8個の称号としぐさ2つをゲット!

 

「やったね♪」

 

ほんとに白チャだけで簡単でした

隙間時間利用したらすぐにおわっちゃますね♪