ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

けっこう大変!?職業レベル110の解放クエを攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190626121238j:plain

 いよいよ4.5後期始まっちゃいましたね

ミルクティーです♪

 

まずはレベル解放クエストに挑戦してきました

今回のレベル解放場所は「真のジャイラ密林に隣接するクドゥスの泉F5」です

 

そこにいる???からクエストを受注できます

アプデ直後にはすでにたくさんの人で???が見えないほど!?

f:id:maxdq10:20190626121620j:plain

 ちょっと出遅れ感を感じながら、解放クエストを攻略してきましたよ♪

解放クエストの進め方(ネタばれあり)

f:id:maxdq10:20190626121851j:plain

 ???に話かけるとクエストを受注できます

 

572「心眼で見える真実」

f:id:maxdq10:20190626122040j:plain

まずはじごくのたまねぎを倒して、雲切のしずくを手に入れることになります

 

じごくのたまねぎは

  • 賢者の隠れ家
  • ヴァース大山林
  • カルサンドラ火山
  • 真・偽ジャイラ密林
  • ロンダの氷穴
  • ラバニの穴
  • バントリュ地方

などにいます

f:id:maxdq10:20190626122453j:plain

混みあいうの嫌でロンダの氷穴で狩ってきましたよ

(狩場が多いためか、そこまで混雑はしてなかったようです(26日12:30ごろ)

 

もどってシャドボンに報告

次はボス戦に!?

f:id:maxdq10:20190626123517j:plain

 このたまねぎのボスがいがいと大変でした

近く入ると幻惑などの状態異常技を使ってきます

 

しかも分裂して増えるw

1戦目あたしまも、キラパン、戦士、旅の構成で勝てず><

f:id:maxdq10:20190626122711j:plain

 2戦目天地雷鳴士に変えて、カカロンの力を借りてどうにかクリアーできましたよ♪

 

遠くから攻撃できるので、攻撃もよけやすく楽でした

f:id:maxdq10:20190626123739j:plain

もどって真のシャドポンを言い当ててクリアーです

 

みごとレベル解放クエクリアー!?

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20190626123936j:plain

 L110解放クエスト「真眼で見る真実」は対象モンスターの討伐あり、ボス戦ありとちょっと大変でした

 

写真を撮ったりしてたので、1時間くらいかかっちゃいました

(速い人はぜんぜん速くおわりますw)

 

ボス戦がちょっとやっかいでした♪

 

レベル上限解放クエストまとめはこちら↓

https://www.milkdq10.com/entry/2021/06/01/000000