ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

たんざく探しに苦戦!七夕イベント「あまたの願いを求めて」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190629022450j:plain

 新作の「蝶のゆかた」をもらってきましたよ♪

ミルクティーです♪

 

6月26日(水)から始まった七夕イベントを攻略してきました

開催期間が7月14日(日)までのロングイベントです

 

アズラン、ジュレット、グレン城下町、オルフェアの町、ガタラにいるカササギに話しかけるとクエストを受注できますよ

七夕イベント(ちょいネタばれあり)

f:id:maxdq10:20190629024427j:plain

七夕の里にいき、D1のひこぼしに話しかけるとクエストが進みます

その後F4にある黄色の短冊を手に入れて、ひこぼしに報告!

 

F4の柵から暗闇のボロ屋へいって短冊を4枚探すことになります

f:id:maxdq10:20190629024834j:plain

これがすごい時間かかりました(´_`。)

 

中には変な人形おいてあるわ

f:id:maxdq10:20190629025006j:plain

怖い絵が飾ってあったりで

 

最悪w

なんど途中でやめようかとおもったことか・・・・

f:id:maxdq10:20190629025229j:plain

 どうにか4つの短冊を見つけて、それをそれぞれの持ち主に返してクリアーになりましたよ

 

今回とってもよく作りこまれている季節イベントでした

やりごたえ充分でしたよ♪

新作家具

f:id:maxdq10:20190629025629j:plain

今回七夕の里では新作の家具もいくつか販売されていましたよ

f:id:maxdq10:20190629025725j:plain

  • 星降るカーテン 2150G
  • 縁日のお面屋さん 3400G
  • お庭用天秤蓋付きベッド 3200G
  • キラキラスライム風鈴 1800G

今回庭具が3つの家具が1つですね

f:id:maxdq10:20190629025949j:plain

キラキラスライム風鈴(1800G)

 

今回庭具がとてもよかったです

f:id:maxdq10:20190629030135j:plain

お庭用天秤蓋付きベッド(3200G)

 

庭には豪華すぎるベッドですね!

f:id:maxdq10:20190629030425j:plain

星降るカーテン(2150G)

 

1回触ってあげると、竹の部分がなくなります

これって黒背景と組合わせるとよかったです

f:id:maxdq10:20190629030659j:plain

ちょっとしたスタジオができちゃいます♪

 

きれいじゃないですか?

まとめ

f:id:maxdq10:20190629030830j:plain

 あたしはオバケ屋敷の探索にとっても時間がかかりました

 

でもとっても楽しかったです

怖かったですけどねw

 

「もうすぐ夏が来るんだなあ」

と感じさせてくれるよいイベントでしたよ♪