ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

新作水着ゲット!「真夏のトレジャーハント2」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190717150358j:plain

  「真夏のトレジャーハント2」のイベントをやってきましたよ♪

ミルクティーです♪

 

7月17日~8月4日までキュラナナビーチで開催されています

いよいよ今年も夏イベント!

 

ジュレットにいるアーナイさんに話しかけると、ビーチまですぐに移動できますよ

f:id:maxdq10:20190717144104j:plain

(キュラナナ海岸から移動もできますが遠いです)

 

イベント会場ではムーロンに話しかけてクエストを受注!

f:id:maxdq10:20190717143522j:plain

近くにいるスイミアに「このなつをともにたのしめ」と白チャットすると新作の水着がもらえちゃいますよ

 

すぐにもらえるところがいいですよね♪

新作「レオパードビキニ」

f:id:maxdq10:20190717144850j:plain

 とってもかわいい!!

 

過去のキュラナナイベントと比べてみてもいちおしですw

f:id:maxdq10:20190717145101j:plain

このレオパードビキニだけはサブも含めてもらっとかないといけませんね

すぐにもらえちゃいますからw

f:id:maxdq10:20190717145233j:plain

f:id:maxdq10:20190717145305j:plain

後ろから見たところです

謎解きクエスト

f:id:maxdq10:20190717145534j:plain

 昨年と同じようにクイズを解きながらクエストを進めていきます

 

難易度がわかれていて、全4問です

f:id:maxdq10:20190717145806j:plain

難易度が3段階にわかれていて、自分の実力にあわせて選択できます

 

「ちょっと苦手」で挑戦しましたが難しかったw

きづけばなるほどとおもうのですが、気がつくまでがね・・・・・・

f:id:maxdq10:20190717150220j:plain

クイズは答え見ちゃうとつまらないので伏せておきます

f:id:maxdq10:20190717152015j:plain

クリアで「サマーなカンカン帽」がもらえますよ

新作家具

f:id:maxdq10:20190717150448j:plain

新作家具の「貝殻モチーフの便利な壁」と「無人島ソファ」です

 

壁は変わると窓ができたり、色が変わったりとハウジングに重宝しそうです

f:id:maxdq10:20190717150649j:plain

無人島ソファはオブジェかとおもいきや、しっかりと座ることができちゃますよ

 

まあソファですからねw

f:id:maxdq10:20190717152649j:plain

壁掛け真夏のブラインド

まとめ

f:id:maxdq10:20190717153935j:plain

 という感じで真夏のトレジャーハント2を攻略してきました

海での移動が多かったので、ショート足ヒレが便利でした

 

おみやげやベニーアさんのところで販売していましたよ

 

とにかく新作のレオパード水着がとってもかわいかったのでもらっておきましょう♪