ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

終って2時間後も人いっぱい!「DQコスプレフェスティバル」にいってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190811011451j:plain

「どうしよう・・・コスプレフェスティバルに着ていく服がないわ(´_`。)グスン」

ミルクティーです♪

 

もう開始時間から10分もすぎています

かわいいコスプレドレアを作っている時間がありません

 

そこで思いついたのがレンドア南にいるチャガナさんです

f:id:maxdq10:20190811012226j:plain

以前イベントでもらった「ローラ姫装備」をいそいで購入しました

 

そして着替えると・・・

f:id:maxdq10:20190811012641j:plain

ローラ姫コスプレのできあがり!?

 

わずか3分でコスプレの衣装の完成ですw

これは便利♪

 

さっそく「DQコスプレフェスティバル」に参加してみましたよ♪

DQコスプレフェスティバルの様子

f:id:maxdq10:20190811020950j:plain

  とにかく人が多かったです

 

第6回目の最後の回に参加しました

f:id:maxdq10:20190811014028j:plain

21鯖が混んでいて、入る時に6回も落とされちゃいましたよ><

 

人の多さがうかがえますね♪

f:id:maxdq10:20190811015448j:plain

 ゼシカやドラクエV天空の花嫁風ドレアなど、ステキなドレアがいっぱいでした

f:id:maxdq10:20190811020330j:plain

またアサヒちゃんやヨイちゃんのコスプレをしている人もたくさんいました

 

アサヒちゃんとは姉妹なので、もとからそっくりです

f:id:maxdq10:20190811021242j:plain

最初からこれで来ればよかったかな?とちょっと後悔w

 

おきがえをして一緒にパシャリ♪

f:id:maxdq10:20190811020658j:plain

f:id:maxdq10:20190811021712j:plain

f:id:maxdq10:20190811015402j:plain

ナスビナーラ!?

 

ドラクエのキャラたちいっぱいで楽しいイベントでした

そんななかから今日のお気に入りを1枚!

f:id:maxdq10:20190811013259j:plain

 アリーナ、ライアンなどにコスプレしたプクリポさんたちがとってもかわいかったです

 

ねんどろいどみたいですよねw

f:id:maxdq10:20190811022442j:plain

「かわいすぎるw」

まとめ

f:id:maxdq10:20190811022701j:plain

 そんな感じで、10の日の「ドラクエコスプレフェスティバル」にいってきました

 

とにかく人がいっぱいでした

また深夜1時ごろにもう1回レンドア南にいってみると、まだまだ人で溢れていましたよ

さすがに10の日の人気イベントですね♪

f:id:maxdq10:20190811012641j:plain

こういったイベントを増やして欲しいとおもいます