ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

お盆相場にとつにゅう!?旅人バザーの傾向と対策♪(8/12~)

f:id:maxdq10:20190812112946j:plain

  まだまだ暑い日が続いていますね

ちょっと夏ばて気味のミルクティーです♪

 

暑いのは苦手><

まあ冬になると早く夏になってほしいとおもうんですけどねw

 

そんな暑さにお疲れ気味の方や、お盆で忙しく動かれている方でも2分で旅人バザー値動きがわかるようにまとめてみましたよ

 

それでは今週も「旅人バザーの傾向と対策」です

おぼんで職人やる人が増えてる?

f:id:maxdq10:20190812114458j:plain

 お休みの方が多くなって、職人をやられる方が増えたのかレアドロ素材が全体的に底上げしています

 

まじゅうのツノはひさびさの9000G台回復!

このまま1万G超えてくれたらうれしいですね♪

 

その他アステライト鉱石、激震のキバ、ナイトメアリーフも高い!

  • ナイトメアリーフ 9900G→10800(+1800)
  • アステライト鉱石 7000G→8390(+1390)
  • 激震のキバ 7500G→9000(+1500)
  • まじゅうのツノ 6500G→9000(+2500)

f:id:maxdq10:20190812120025j:plain

逆にオーブ価格はいぜん底値をさがす展開に!

 

日替わり討伐に絡むだけに早く値段がもどって欲しいです

  • パープルオーブ 5000G→4000(-1000)
  • ブルーオーブ 3800G→3800(0)

その他の旅人バザーの値動き

f:id:maxdq10:20190812120845j:plain

全体的に動きは底値をさがす展開が続いています

 

そんな中女の子の必須しぐさ・メイクアップが安い!?

f:id:maxdq10:20190812120822j:plain

 プレイベなんかにいくとみんなやっているこれですね

 

あたしは登場した当日に泣く泣く300万G以上で購入したのですが、なんと55万Gで売られていました(2019/8/12 1時ごろ)

 

女の子キャラを使っててもっていない人はチャンスかもw

注:バザーは変動するので、必ず価格の確認をお願いします

f:id:maxdq10:20190812105328j:plain

f:id:maxdq10:20190812105353j:plain

f:id:maxdq10:20190812105512j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20190812122212j:plain

 よい傾向として、汗と涙の結晶が2900G台を回復していました

やっぱりおぼんになって、職人をやられる方が増えているんだとおもいます

 

金策をちょっとがんばるチャンスかもしれませんね♪