ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

おじラインは超えてない!?トラシュカイベントとわんこ集会いってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190813005241j:plain

 トラシュカが終わってしまうと夏の終わりを感じます

ミルクティーです♪

 

おそらく毎年2週間くらいの短い期間だから、楽しく遊べるんでしょうね

毎日遊べたらとっくに飽きてしまってますw

 

トラシュカの終了間際には終わってしまうのを同じように惜しむ人たちでにぎわっていましたよ

f:id:maxdq10:20190813005631j:plain

初日なみの人の多さ!?

 

ちょっと大げさかなw

とにかく人でいっぱいでしたよ

 

プレイベなんかも開催されている方が多かったようです

ござえもんさん主催のトラシュカイベント

f:id:maxdq10:20190813011552j:plain

  もすモス団のござえもんさん主催のトラシュカイベントに参加してみました

イベントはいたって簡単!?

 

ござえもんさんとトラシュカをして、勝つと釣りざおとルアーがもらえるというものです

f:id:maxdq10:20190813012552j:plain

「自信ないけどがんばる」

 

と緊張しながらいざ出陣!

実はプレー中の写真はありません

 

撮り忘れましたw

そんな時こそ実力発揮します

結果はなんとセンターに!

f:id:maxdq10:20190813013740j:plain

「やったね♪」

 

でも・・・

f:id:maxdq10:20190813013919j:plain

「おっさん」っていわれるのなぜ?w

 

 おじラインは超えてないです///

 

釣りざおもしっかりといただいちゃいました

ありがとうございましたw

第8回わんこ集会

f:id:maxdq10:20190813014400j:plain

 その前日はなのはちゃん主催の「第8回わんこ集会」にも遊びにいってみました

 

傘装備やついてクンをあえてOKにしているイベントです

(表示の関係で禁止しているプレイベが多いです)

f:id:maxdq10:20190813014729j:plain

 わんこ集会は毎月11日か15日に開催されているようです

 

11日って「わんわん」なんですねw

納得です

f:id:maxdq10:20190813015408j:plain

 それにしてもいつもながらエル子ちゃんが多いです

 

3分の2くらい?

f:id:maxdq10:20190813015153j:plain

 写真を撮ると必ずといっていいほどついてクンが写っています

 

わんこ集会ならではですね

f:id:maxdq10:20190813014936j:plain

気楽にできる参加できる楽しいイベントでした

まとめ

f:id:maxdq10:20190813020239j:plain

 今期トラシュカは自己ベスト361900Pで終了です

 でもトラシュカが終っちゃうとバージョン5までの2ヶ月間長い・・・・・

そうおもいませんか?

 

そんな時期こそプレイベを!?

ってことで、最近おじゃましたプレイベ2つ紹介してみました

プレイベごとに集まる人や雰囲気もまちまちでとってもおもしろいです

 

定期的に開催しているプレイベも多いので、自分に合うプレイベを探してみると違ったドラクエ10に目覚めるかもしれませんw