ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

まじゅうのツノ金策!ラニ大洞穴でデンタザウルスを狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190814013912j:plain

 まじゅうのツノ金策にいってきましたよ

ミルクティーです♪

 

フレから「ラニ洞穴のデンタザウルスが即沸きで美味しいよ」って教えてもらって、サポをつれて狩りにいってみました

デンタザウルスはまじゅうのツノを落とすモンスターです

 

お盆相場でまじゅうのツノは9000Gとちょっぴりお得なお値段!

これはいかないわけにはいきません

さっそく狩りにいってきましたよ♪

デンタザウルス

f:id:maxdq10:20190814014800j:plain

生息地:ゴブル砂漠西、コルット地方、ジュレー島下層、ラニアッカ断層帯、ラニ大洞穴

通ドロ:大きな化石 レアドロ:まじゅうのツノ

宝珠:鋼鉄の肉体(炎)、果てなき守備力アップ(風)、やいばのぼうぎょの極意(光)

白宝箱:クリムゾンメイル下、クリムゾングローブ、クリムゾングリーブ、クリスタルクロー

結晶金策:×

特訓:×

 

狩場は数も多く、沸きも早いラニ大洞穴がよかったです

f:id:maxdq10:20190814015429j:plain

場所はこのあたりです

 

狭い範囲に生息しているところもいいですね♪

30分デンタザウルスを狩ってみました

f:id:maxdq10:20190814015858j:plain

 あたしまもで、サポ盗賊3の構成です

レアドロは2.3!

 

サポの盗賊は命令を「いろいろやってね」にしておくと盗んでくれます

f:id:maxdq10:20190814020129j:plain

 また5匹まで呼んでそこから倒していく感じでやりましたよ

 

危なげはまったくなかったです

f:id:maxdq10:20190814020321j:plain

ぶんまわしとビッグバンで殲滅しました

 

残念だったのが守備力が高く、火力1人では倒すのにちょっぴり時間がかかりました

でも盗む時間があるのでこんなものなのかな?

f:id:maxdq10:20190814020641j:plain

しっかりとお目当てのまじゅうのツノもドロップしてくれましたよ

 

結果30分間にまじゅうのツノが9個ドロップ!

f:id:maxdq10:20190814020906j:plain

まじゅうのツノ9000G×9個で81000G!

時給換算16万Gぐらいです

 

眠さに負けなければもう1回チャレンジしたかったですね

ちょっと残念(´_`。)

まとめ

f:id:maxdq10:20190814021137j:plain

 デンタザウルスはLVが100ぐらいだと、結晶金策を絡めることができません

そお考えるともうちょっとドロップして欲しかったですね

 

ただPTを組んでやると高速回転が可能なモンスターなので美味しそうです

次回挑戦してきますね♪