ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

NPCが自販機!?マイタウンのハウジング見学にいってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190815015354j:plain

 マイタウンの広さにびっくり!?

ミルクティーです♪

 

あたしは購入してないんですけどね

「欲しいな☆買いたいな♪」

と検討中ですw

 

マイタウンは2億Gという金額も大金ですが、ハウジングも飽きるまでに終るのか不安になります

途中で挫折したらゴーストタウンになっちゃいますからね><

 

そこで2件マイタウン見学にいってきましたよ♪

りなわーるど

f:id:maxdq10:20190815021812j:plain

 ハウジングもガチなりなぴちゃんのマイタウンに遊びにいってきました

 

りなわーるど(マイタウンID:8267-8039)

 

ルーラから飛んでくると屋台がいっぱい!

遊び心いっぱいですね

 

預かり所どこかな?

と探していると

f:id:maxdq10:20190815022139j:plain

なんとNPCが自販機に!?

 

夜になると見えてくる、男の子たちが親の目を盗んで買いにいったあの自販機?

 

「あたしは近づけないです・・・///」

f:id:maxdq10:20190815022759j:plain

とそんな風に素材屋のNPCなんかも遊びごころが加えられていて、楽しげな雰囲気です

f:id:maxdq10:20190815022959j:plain

これもなにかのNPCです

f:id:maxdq10:20190815023456j:plain

 またコンシェルジュにはあたしがいましたよ

 

しかも名前もミルクティー!

f:id:maxdq10:20190815023651j:plain

と遊び心いっぱいのお庭でした

f:id:maxdq10:20190815023957j:plain

f:id:maxdq10:20190815024052j:plain

f:id:maxdq10:20190815024125j:plain

 それと音にこだわっているってことで、庭のあちらこちらでひぐらしの音や「ぽーぽー」って鳴き声が聞こえてましたよ

まるすけタウン

f:id:maxdq10:20190815025018j:plain

 まるすけさんのマイタウンも見学してきました

 

まるすけタウン(マイタウンID:1567-5758)

引越しされたばかりで、まだあまり作りこまれてはいませんでした

「ちょっと残念><」

f:id:maxdq10:20190815025528j:plain

でもとにかく人がいっぱい!

さすがですね♪

 

とんらる先生ともお会いしましたよw

 

www.milkdq10.com

 

まとめ

f:id:maxdq10:20190815030229j:plain

 という感じでマイタウン見学をしてきました

りなぴワールドは全体的に楽しげな空間に作りこまれていて、まわっていてとても楽しかったです

隠し要素で音も楽しめちゃいます

 

あたしにはやっぱりマイタウンは難易度高そうですね♪