ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ちょっとした小技!?「ウェルカムギフトありがとうキャンペーン」が始まってますよ♪

f:id:maxdq10:20190902112811j:plain

「スタンプ集めるだけでアイテムもらえるなんてステキ!」

ミルクティーです♪

 

2年ぶりにウェルカムギフトキャンペーンがはじまっています

前回はアプデ直後の開催でしたが、今回はバージョン5を挟んでの2部構成です

 

ログインするだけでアイテムがもらえちゃうのでお得ですよね♪

f:id:maxdq10:20190902114349j:plain

  • ふくびき券 60枚
  • 紫の錬金石 90個
  • 戦神の箱改 4個

など、全部完走するとあまり手に入らなかったり欲しいアイテムがたくさんもらえます

f:id:maxdq10:20190902115139j:plain

また10日目には新作家具の「パイプオルガンと椅子」が、20日目にはしぐさ書ロックまでもらえちゃいます

 

(注:写真のしぐさはビートですw)

ギフト係リーフィまでの距離

f:id:maxdq10:20190902115310j:plain

 プレゼントの受け取りは初期村の宿屋前にいるリーフィから受け取れます

 

でもルーラポイントからリーフィまでの距離がびみょうに村によって違うのですよ!

 

いる場所は前回とまったく一緒でした

リーフィまでの距離を若かりしミルクティーが走って計測した記事はこちら!?

www.milkdq10.com

 

レーンの村がルーラポイントから速く宿屋前(リーフィのいる場所)にいけましたよ

サブのログイン

f:id:maxdq10:20190902120802j:plain

「やったー♪ ひさびさの登場だ!」

と喜んでいるサブのりえちゃん

 

でも・・

ぽちっと!と終了

f:id:maxdq10:20190902121347j:plain

わずか10秒

 

どこかの町でサブキャラをログアウトしておけば、ログインしただけでスタンプがおされます

受け取りはスタンプがある程度貯まってからすればいいわけで、時間はほとんどかかりません

 

これだったらいつもは使っていないサブキャラでもできちゃいますね!?

まとめ

f:id:maxdq10:20190902121746j:plain

 最速で20日目のしぐさ書「ロック」をもらいたいですね

 

サブキャラあわせても5分はかからない!?

最大のボスは「あとでやろう♪」だとおもいます

 

「あとでやろう♪」はきっとやらないw