ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ふくびき100枚げっと!「ドルボードGPレースグランプリ」をやってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190911141105j:plain

 なにげに大好きなイベントです

ミルクティーです♪

 

9月11日から始まった「ドルボードGPレースグランプリ」に参加してきました

ゴブル砂漠東・オアシスの隊商宿にいるレース屋ルミネに話しかけるとエントリーすることができます

 

 5分間隔でレースがスタートするので、気軽に参加できるところがいいですよね♪

ドルボードGPレースグランプリについて

f:id:maxdq10:20190911141716j:plain

 オアシスの隊商隊をスタートしてモガレキャンプを目指します

 

これってけっこう距離があるんですよね

マップにして4枚!

f:id:maxdq10:20190911142028j:plain

ゴブル砂漠東からガルデア山道を南下

f:id:maxdq10:20190911142152j:plain

ガタラ原野を抜けてモガレキャンプを目指します

制限時間10分ってことですがいけるのかな?w

 

また第1回目と大きく違うのは、あたらしく「フルチャージ」が導入されたこと!

f:id:maxdq10:20190911142445j:plain

触るとチャージブーストが満タンになりますよ

 

チャージブーストをうまく使うのがコツなのかな?

1時間参戦してみました

f:id:maxdq10:20190911142855j:plain

 しっかりと身だしなみを整えて参戦してみました

レースも華麗にやらないとw

 

コースとかは実はあまりわかってないので、基本前の人についていく作戦です

イベント参加直後で参加者も多かったですからね

f:id:maxdq10:20190911143153j:plain

 道を見失いがちですが、これなら大丈夫です

 

その後華麗には程遠く、あたふたしながらもどうにかゴール!

f:id:maxdq10:20190911144422j:plain

6分38秒!

 

「やったね♪」

1回目でかろうじて「ドワーフGPプリズム」をゲットです

今日のベストタイム

f:id:maxdq10:20190911144013j:plain

その後途中でモンスターに絡まれたり苦戦しながらも、なんとなくコースを覚えてきたりで少しずつタイムがあがっていきます

 

そして5回目には

f:id:maxdq10:20190911145315j:plain

6分14秒!

 

今回6分でふくびき券100枚もらえるので、これはゲットしておきたいところです

「もうちょっと・・・」

 

そして6回目

f:id:maxdq10:20190911145913j:plain

奇跡的に6分切れた!!

f:id:maxdq10:20190911150020j:plain

ふくびき券100枚ゲットです♪

 

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20190911145707j:plain

 とうい感じで「ドルボードGPレースグランプリ」に参加してきました

気軽に参加できて、とっても楽しいイベントです

 

チームランキングやフレンドランキングもあるので、もうちょっとやりこみたいです