ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

まじゅうのツノが16000G!ライノソルジャーで金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190910012821j:plain

 夏がもう一度遊びに来たような暑さですよね

ミルクティーです♪

 

やっと暑い日が終ったとおもったのに・・・・

 

それはそうと旅人バザーをながめていてびっくり!?

まじゅうのツノが16000Gを超えていました

しばらく見たことがないような値段です

 

まじゅうのツノっていろんなモンスターがドロップします

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

 ただけっこうドロップしにくいんですよね・・・><

 

今日はオルセコ高地でライノソルジャーを狩ってきましたよ

ライノソルジャーについて

f:id:maxdq10:20190910015248j:plain

生息地:レーナム緑地、オルセコ高地

通ドロ:きつけそう レアドロ:まじゅうのツノ

白宝箱:ワイルドベレー、ワイルドシューズ、ワイルドジャケット、グレートアックス

特訓:×

結晶:×

 

痛恨の一撃はありますが、ぜんぜん強いモンスターではないです

そのかわりLVが高いと結晶化金策を一緒にできないのが残念ですね

 

オルセコ高地でライノソルジャーを狩ってきましたよ♪

30分まじゅうのツノ金策をしてみました

f:id:maxdq10:20190910015819j:plain

あたしまもでサポ盗賊3人のPT構成でやってみましたよ

レアドロは2.3!

 

そこまで強いモンスターじゃないので危なげはありません

むしろ弱い!?

ぶんまわし一振りで一掃できちゃいますw

f:id:maxdq10:20190910022210j:plain

なので盗んだモンスターを1匹ずつ処理しながらやりましたよ

 

サポの盗賊は盗みやすそうでした

「チャリーン」

の音が心地よく連呼していましたよ

f:id:maxdq10:20190910021816j:plain

Hまで呼んでから殲滅です

 

道中はサクサクのこなせましたが肝心のまじゅうのツノがドロップしてくれません

ドロップ率悪い?

f:id:maxdq10:20190910022556j:plain

きつけそうばっかりですw

 

けっか30分間でまじゅうのツノ4個、きつけそう70個ドロップしましたよ

まじゅうのツノ16000G×4個ときつけそう200G×70個で78000G!

時給換算16万Gぐらいです

 

もうちょっとドロップして欲しかったですね

「残念><」

まとめ

f:id:maxdq10:20190910024250j:plain

 ということでライノソルジャーでまじゅうのツノ金策をしてみました

とっても狩りやすいモンスターでしたよ

 

もうちょっとドロップしてくれたら・・・

f:id:maxdq10:20190910023411j:plain

 まじゅうのツノが2万Gを超えてきたらよい金策になるかもしれませんね♪

 

今回はちょっと残念(´_`。)

反省ですw