ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

バージョン5発売までにあるイベントをまとめてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20190916011539j:plain

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

先日のドラクエ10TVでバージョン5の最新情報が公開されましたね

新髪型の追加などとっても楽しみです

 

完全新作が1種類、他種族から1種類追加されるそうです

f:id:maxdq10:20190916015028j:plain

 どの種族の髪型もステキですが、エル子ちゃんの髪型が特によくないですか?

 

「2年ぶりに髪型変えたいなあ」

と密かにおもっていますw

今の髪型が定着しちゃってて変えずらいんですけどね♪

f:id:maxdq10:20190916020352j:plain

そんなふうに楽しみなバージョン5ですが、まだまだ1ヶ月以上もあります

長すぎる・・・・・・

 

なにやろうw

バージョン5までに開催されるイベント

f:id:maxdq10:20190916020752j:plain

ということで、新たに公開された10月24日までにおこなわれるイベントをまとめてみましたよ

 

イベントに参加しながら発売日まで乗り切りましょう♪

ウェルカムギフトキャンペーン

f:id:maxdq10:20190916021026j:plain

開催期間:9月1日~10月23日(水)まで

 

現在始まっているイベントです

町にログインするだけでスタンプが貯まるのでとっても楽です

 

20日目のしぐさ書・ロックを目指して!?

www.milkdq10.com

 キャラクターズファイル「ジェニャの未来」

f:id:maxdq10:20190916021624j:plain

公開日時:9月24日~

 

オーガの出身村のお話です

受注条件があるので、今のうちにやっておきたいですね

  • バージョン1クリア
  • ガートランドの話をクリア
  • パラディンの職業クエスト全5話をやっておく
  • LV85以上

第17回・18回バトルグランプリ

f:id:maxdq10:20190916022334j:plain

開催期間:9月27日~10月6日(個人戦)、10月11日~10月20日(団体戦)

 

大討伐イベント「賢者の壁」

f:id:maxdq10:20190916022741j:plain

10月直前に開催

 

お題にはバトルルネッサンスや常闇の聖戦記などもあるそうです

大討伐なのでドラクエ10をやっている人全員でお題をクリアするイベント!

f:id:maxdq10:20190916023825j:plain

木漏れ日の中でが流れる「永久時環のオルゴール」がもらえちゃいます

 

木漏れ日の中ではキンベルで流れる曲ですね♪

ドラゴンクエストXI とのコラボイベント

f:id:maxdq10:20190916024512j:plain

開催期間:10月1日(火)~10月23日(水)

 

ドラゴンクエストXIとのコラボイベントが開催!

ガタラにカミュが登場するそうです

 

お願いを聞いてあげると装備がもらえちゃいます

f:id:maxdq10:20190916025134j:plain

プレゼントのじゅもん: おうこくのきしたち

 

またプレゼントのじゅもん「おうこくのきしたち」を広場などで入力すると「グレイグの像」と「ホメロスの像」がもらえますよ

f:id:maxdq10:20190916025436j:plain

こちらはもう受取ができましたよ♪

まとめ

f:id:maxdq10:20190916025553j:plain

 このごろインしている人が減ってきてるかなぁ

とおもいます

 

モチベあげるのが厳しい時期ですよねw

そんな時期を乗り切るために、バージョン5までに開催されるイベントをまとめてみましたよ

 

あたしはサボっているレベル上げや、やってないクエをがんばって終らせようかな♪