ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

コラボイベント「流浪のリベリオ」をやってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190918152936j:plain

  野生のキャットリベリオが出現していましたよ

ミルクティーです♪

 

9月18日から蒼天のソウラとのコラボイベント「流浪のリベリオ」が始まっています

基本野生のセラフィやフォスティルのNPCと一緒で、ウェナ諸島にランダムで出現するリベリオの欲しがるものをプレゼントしてあげると報酬がもらえるイベントです

 

イベント期間は10月2日までです

f:id:maxdq10:20190918153657j:plain

イベントは2週間ありますが、出現情報が多いはやいうちにやっておきたいですね♪

f:id:maxdq10:20190918153919j:plain

かわいい「ギュッとリベリオ」はゲットしておきたいものです

 

「かわいい♪」

参加条件

f:id:maxdq10:20190918154148j:plain

 参加条件があってジュレットの外伝クエスト「ゆるしてほしいのニャ」をクリアしておく必要があります

 

クエスト110~114です

f:id:maxdq10:20190918154452j:plain

 実はサボっててやってなかった><

 

あわててクリアしましたが5話分1時間くらいで終りましたよ

ジュレットの町F3民家にいるシャーレから受注できます

「流浪のリベリオ」のイベント

f:id:maxdq10:20190918155038j:plain

 流浪のリベリオの出現場所は何箇所かあるようです

1時間ごとに場所が入れ替わっていきます

 

あたしが出会った場所です

f:id:maxdq10:20190918155716j:plain

猫島C2

f:id:maxdq10:20190918155801j:plain

ジュレット上層C4

 

また流浪のリベリオに渡すもはこんな感じです

  1. みがきずな 1個
  2. ぎんのこうせき 1個
  3. シルク草 1個
  4. ブルーリリィの種 1個
  5. ふわふわこむぎ 1個

もらえるもの

  1. ザ・キャッツコイン
  2. ふくびき券 5枚
  3. ふわふわわたアメ 3個
  4. ソウラの鬼面
  5. ギュッとリベリオ

随時更新しています

まとめ

f:id:maxdq10:20190918160235j:plain

 という感じで蒼天のソウラとのコラボイベントの様子でした

チャットとかで「~~~にリベリオ!」

とか情報が流れてくるので、それにあわせて走っていくの楽しいです

 

オンラインゲームって感じしますよね♪

とっても楽しいコラボイベントでした

 

(まだギュッとリベリオもらってないので継続中ですw)