ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

泳ぐときの小技!ジュレットのタルクエやってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20191013230111j:plain

 「光る樽があんなに遠くに!?」

ミルクティーです♪

 

週課のジュレットの光る樽クエストです

小さなメダルなどのちょっとしたアイテムが樽の中からゲット!

黄金の花びらも低確率ででるようです

(いまだに出たことないですが・・・・w)

 

光る樽クエストに関しては過去の記事をお読みください

 

www.milkdq10.com

 そんな樽クエストをやるときに、ちょっぴり楽しくなる泳ぐときの小技です

ほ~~んとにくだらないです

こころの広い人だけ見てね♪

泳ぐバリエーション

f:id:maxdq10:20191013234351j:plain

泳ぐときってスイスイと平泳ぎです

 

泳ぎ方ってだれに教わったわけでもなくいつのまにおよいでる感じですよね?

f:id:maxdq10:20191013233509j:plain

 たとえ水の中を移動するだけでも平泳ぎだけだと飽きちゃいます

 

そんなとき3ボタン(メインコマンドウィンドウの表示ボタン)を押してみると

f:id:maxdq10:20191013235007j:plain

潜水できちゃうんです!

 

しばらく水の中にもぐって泳いでいますよ

f:id:maxdq10:20191013235310j:plain

その姿まるでリトルマーメイド♪♪♪

 

これでジュレットの樽クエストも楽しくなっちゃいますね♪

樽の位置は変えられます

f:id:maxdq10:20191013230111j:plain

「なんであんなに遠いの!」

っていうときは樽の位置を変更することもできます

 

服を着て海に入ると

f:id:maxdq10:20191014005729j:plain

ドラキーに怒られちゃいますが樽の位置はリセットされて樽の場所が変更に!?

 

www.milkdq10.com

 まとめ

f:id:maxdq10:20191014010041j:plain

 ほんとに潜水できるの知りませんでした

もぐれたときにはちょっとした感動でしたよ

 

「そんなの知ってるよ!!!ぷんぷん」

って声が聞こえてきそうですね♪