ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

「一閃突きの極意」の宝珠!ベレスとグレイトライドンを狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20191021212742j:plain

 そろそろバージョン5へのカウントダウンがはじまりますね

ミルクティーです♪

 

やることはいっぱい残ってますが、やっぱり新バージョンが楽しみです

やっぱり新鮮じゃないとねw

 

今回のアプデでは職業スキルラインの改修もおこなわれます

 

その中でも武闘家のヤリが強いと話題になっていました

f:id:maxdq10:20191021213855j:plain

単体攻撃になる「一閃突き・改」はテンションや行雲流水との相性もよいそうです

 

きっとアプデ後はヤリの武闘家の時代が来る!?

と信じて一閃突きの極意(闇)の宝珠を取りにいってきましたよ♪

 

一閃突きの極意(闇)は一閃突きの会心率2%アップする宝珠です

一閃突きの極意をドロップするモンスター

f:id:maxdq10:20191021215451j:plain

 一閃突きの極意の宝珠はグレイトライドンかベレスがドロップします

 追記:Ver5.1に入って魔界のフィールドでいっかくウサギ・強、オーク・強、しにがみきぞく・強もドロップするようになっています

魔界に入る前だとベレス、グレイトライドンがやっぱりおすすめです

グレイトライドン

f:id:maxdq10:20191021220612j:plain

生息地:ベコン渓谷、チョッピ荒野、ソーラリア峡谷、魔幻宮殿

通ドロ:うまのふん レアドロ:さじんのやりのレシピ

宝珠:ヘナトスの盾(水)、一閃突きの極意(闇)、さみだれ突きの極意(闇)

 

魔幻宮殿にいってきました

f:id:maxdq10:20191021221111j:plain

場所はこのあたりにたくさんいましたよ♪

 

数も多く狩りやすかったです

ベレス

f:id:maxdq10:20191021221233j:plain

生息地:ジュレー島上層、リンジャの塔(偽、真)創生の邪洞、雄峰ランドン

通ドロ:こうもりのはね レアドロ:よるのとばり

宝珠:会心まいしんラップの瞬き(光)、一閃突きの極意(闇)、狼牙突きの極意(闇)

 

真のリンジャの塔にいってきました

f:id:maxdq10:20191021221727j:plain

3階の中央に1匹だけいます

湧きも遅くちょっと大変でした><

10分宝珠狩りしてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20191021222036j:plain

 最初にリンジャの塔でベレスを狙ったところ1匹しかいなく、湧きも遅かったので魔幻宮殿にいってみました

今度はグレイトライドンです

 

こちらはシンボルの数も多く湧きも早い感じです

f:id:maxdq10:20191021224710j:plain

まもで呼びながらやりましたよ

 

ベレス1セット、グレイトライドン1セットやって終了です

f:id:maxdq10:20191021224922j:plain

ざくざくと闇の宝珠ゲットしちゃいましたからね♪

 

このあと鑑定してしっかりと「一閃突きの極意」の宝珠もゲット!

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20191021225100j:plain

 アプデ後には「一閃突きの極意」の宝珠は「一閃突き系の極意」に名前が変わって「一閃突き・改」も効果対象になります

 

もってない人はアプデ前のこの時期にとっておくといいですね♪

運もありますがサクサクとドロップしましたよ♪