ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

DQXショップ330P!シロツメさんのクエストを攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20191025010634j:plain

 「こんなところでなにしてるの?」

ミルクティーです♪

 

レンドアの駅の2階にDQXショップの看板娘シロツメさんがひっそりと柱のところに立っていました

「本物はじめてみちゃった!」

 

とちょっとテンション上がり気味ですw

f:id:maxdq10:20191025011032j:plain

 どうやら町のイケテル人にインタビューをしてきて欲しいようです

 

クエスト595「突撃!隣のオシャレさん」(ネタバレあり)

f:id:maxdq10:20191025011332j:plain

買い物クエストで次から次へオシャレさんを紹介してもらってインタビューをするクエストです

 

まずはツボギルドでメイリンさん

f:id:maxdq10:20191025011528j:plain

レンドア北E5でピタピタ

f:id:maxdq10:20191025011545j:plain

レンドア南F5の船舶管理局にいるスギム局長

f:id:maxdq10:20191025011613j:plain

 レンドア南D6の取り寄せ商チャガナ

 

そのあとレンドア駅1階G3のシガール町長にインタビューをして

f:id:maxdq10:20191025011649j:plain

さいごレンドア南G6にいるリリィアンヌにインタビューして終わりです

 

レンドア駅2階のシロツメのところに戻って報告をするとクリアになります

リリィアンヌバッグとDQXショップ330Pがもらえますよ♪

「やったね♪」

 

注:ショップポイントは1アカウントごとに1回だけもらえます

リリィアンヌバッグ

f:id:maxdq10:20191025012214j:plain

 今までにないオシャレなバッグです

 

かわいくていろんなドレアに合いそうですよね

今年の秋ドレアの必須アイテムになりそうですw

f:id:maxdq10:20191025012343j:plain

傘枠なので一度手にいれちぇば捨てても大丈夫ですよ

まとめ

f:id:maxdq10:20191025012734j:plain

 DQXショップ330Pもらえたり、とってもかわいいリリィアンヌバッグがもらえたりお得なクエストでした

 

紹介してもらった相手に会いにいくだけで楽にこなせるクエストです

でも移動が多くて20分くらい?

 

時間のあるときに是非やってみてくださいね♪