ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

魔界バブル到来!?旅人バザーの傾向と対策♪(10/27~)

f:id:maxdq10:20191027100511j:plain

 「えーーん えーーーん 早くエルフに戻りたいよ><」

ミルクティーです♪

 

まとまった時間がとれずメインストーリーがなかなか進みません

やっぱり初日が痛いw

 

泣いてばかりもいられないので、アプデ後のバブル相場の様子をまとめてみました

 

おなじように早く元の自分に戻りたい方のために2分で読めるようにまとめてありますよ

それでは今週も旅人バザーの傾向と対策です♪

新素材

f:id:maxdq10:20191027101428j:plain

 今回キラキラで拾えたり、モンスタードロップで手に入る新素材は4種類です

 

中でも武器鍛冶職人さんのL105 武器をつくる時に広く使われているデモニウム鉱石はなんと60000G越え!

 

10万G肥えからはかなり下がっちゃいましたが、まだまだ高いです

魔界でのキラキラなどで手に入ります

  • デモニウム鉱石 69500G
  • 暗夜の魔石 2600G
  • 魔紅樹の板 6800G
  • マゴニア草 7900G

値上がり中の素材

f:id:maxdq10:20191027102202j:plain

 既存のレアドロ素材でも上がっているものがあります

ナイトメアリーフ、大地の羽毛、激震のキバが値上がり中!

 

炎魔の焼け石も堅調な値動き!?

  • ナイトメアリーフ 12000G→16000(+4000)
  • 大地の羽毛 3400G→6000(+3000)
  • 激震のキバ 10500G→15000(+4500)
  • 炎魔の焼け石 9100G→12000(+2900)

こんなに下がるの!?

f:id:maxdq10:20191027102758j:plain

 売られすぎなのでは?

とびっくりしたのがまじゅうのツノ!

武器の必要素材の変更とかもあったまじゅうのツノが10分の1くらいに下がってました

 

人魚の涙、宵闇のジェルも調整気味です

  • まじゅうのツノ 12000G→1780(-10220)
  • 人魚の涙 10000G→3500(-6500)
  • 宵闇のジェル 9000G→4500(-4500)

その他の旅人バザーの値動き

f:id:maxdq10:20191027103403j:plain

 来月登場のコインボスに向けてか、帝国3将軍コインは20万Gぐらいの値下がり!

 

ドレア需要なのかレア花の一部が値上がりしています

f:id:maxdq10:20191027103604j:plain

f:id:maxdq10:20191027103629j:plain

f:id:maxdq10:20191027103642j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20191027104024j:plain

 という感じで旅人バザーの傾向と対策でした

勝ち組と負け組が分かれてますが、しっかりとバブルの様相です

 

金策もチャンスなので時間を見つけてやりましょうね♪

 

あたしは・・・・・

とにかく元の姿にもどれるようにストーリー終わらせますw

注:バザー価格は2019年10月27日夜1:00ぐらいの価格です

値動きが激しいので金策をするときは一度価格の確認をお願いします♪