ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

「ベリルコートでリポちゃんINぐらんぜどーら」のプレイベしてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20191025201827j:plain

 今月もおきがえリポちゃんがヴェリナードにやってきましたよ

ミルクティーです♪

 

30分だけレンタルしてくれた装備はベリルコートセット!

とってもかっこいい装備セットです

 

リポちゃんに借りてプレイベで集合写真を撮ってきましたよ♪

プレイベ「ベリルコートセットでリポちゃんINぐらんぜどーら♪」の様子

f:id:maxdq10:20191025210105j:plain

今回バージョンアップ当日だったり、メンテが延長されるなどリポちゃんにとってはかなりの逆風!

 

それでもたくさんの人にお集まりいただいて感謝です

f:id:maxdq10:20191025210241j:plain

 ベリルコートセットは男性キャラにもよく合う装備セットです

 

女性キャラの装備が多いですからね♪

もちろんこの装備セットは女性キャラが着てもかわいかったですよ

f:id:maxdq10:20191025210756j:plain

 今回ちょっとしたアクシデントで回線 の調子が悪く、写真を撮っているとすぐに落ちてしまいます

 

左上の歯車が黄色になったかとおもうと

f:id:maxdq10:20191025224250j:plain

「ぷっち」とすぐにおちちゃいます

f:id:maxdq10:20191025211431j:plain

30分のイベントで落ちて突然消えちゃうこと6回!?

 クロちゃんには「はじまらないドラクエ」じゃなく、「消えるみるくてぃー」だね

って言われていましたよw

 

お話途中で消えてしまった方、すいませんでした

ご迷惑おかけいたしました

f:id:maxdq10:20191025211936j:plain

f:id:maxdq10:20191025211958j:plain

 そうはいってもとっても楽しいひとときでした

f:id:maxdq10:20191025212051j:plain

今回アプデ当日の忙しい中でのお集まりありがとうございました

 

みなさんとってもかわいかったです

バージョン5からの新要素

f:id:maxdq10:20191025220638j:plain

 バージョン5からの新要素で、いつものおきがえリポちゃんの隣にバジールというウェディの男性が立っています

 

話しかけるとDQXショップ100Pがもらえちゃいます

これだけでもすごいのですが、ずーと待っていた機能が実装されてるんです!

f:id:maxdq10:20191025220548j:plain

 なんと次回更新日を教えてくれるんです!

 

これってとってもすごいことです

突然あらわれてあたふたすることがなくなりますw

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

 喜んでいるのあたしだけ?

っていう気もしますがw

まとめ

f:id:maxdq10:20191025222405j:plain

  ベリルコートはとってもかわいい装備だったのでメインストーリー終わったらドレアをしたいです

 

帽子が気に入っちゃいましたw

また今度から事前にショップ更新日がわかるのがうれしいところですね♪