ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

魔界での大きなこうら金策!さそりばち・強とぐんたいガニ・強を比較してみましたよ♪

f:id:maxdq10:20191118010321j:plain

 ローソンの「生スイートポテト」を食べてみました

焼いてなくてもやっぱり美味しいですね

ミルクティーです♪

 

旅人バザーを見ていたら、大きなこうらが2000Gと値上がりしていました

 

大きなこうらは定番のバザックスやガメゴンが有名ですが、バージョン5の新モンスターでもドロップするモンスターが存在します

さそりばち・強とぐんたいガニ・強です

 

さそりばち強については過去の記事をごらんください

www.milkdq10.com

「 でも・・・ ぐんたいガニ・強とどっちが効率がいいのかな?」

ってことでぐんたいガニ・強を狩ってきましたよ♪

ぐんたいガニ・強について

f:id:maxdq10:20191118012047j:plain

生息地:ヘルヴァインの森西

通ドロ:大きなこうら レアドロ:マデュライト

白宝箱:大戦鬼のよろい、大戦鬼のこて、大戦鬼のグリーブ

宝珠:スカラ系呪文の瞬き(風)、大ぼうぎょのの極意(光)、冥王のかまの極意(闇)

特訓:3PT

結晶:OK

 

場所はこのあたりです

f:id:maxdq10:20191118012603j:plain

カニらしく川沿いと、のぼった北側の洞窟内に生息していましたよ

 

シンボルは多く、湧きも早いので狩りやすかったです

30分間ぐんたいガニ・強を狩ってみましたよ

f:id:maxdq10:20191118012830j:plain

 バト、占い、盗賊2のPT構成です

通ドロ1.9!

 

さいしょ火力1でいったのですが、おもったよりも殲滅に時間がかかりました

カニだけあって装甲が硬いですよねw

f:id:maxdq10:20191118013346j:plain

なので途中から火力2の構成に切り替えましたよ

 

盗賊で参加しましたが、盗みやすさはふつうぐらいのモンスターでした

盗みにくくもなく、盗みやすくもないw

f:id:maxdq10:20191118013806j:plain

 白箱がでる確立もとてもよかったです

中身はきかないでね♪

 

大戦鬼シリーズばかりをドロップしてくれます

またレアドロのマデュライト(800G)のドロップ率も高かったです

f:id:maxdq10:20191118013727j:plain

結果30分間にマデュライト15個、大きなこうら73個ドロップしてくれましたよ

マデユライト15個×800Gと大きなこうら73個×2000Gで15万8000G!?

時給換算30万Gぐらいです

 

「もうちょっと取りたかった><」

まとめ

f:id:maxdq10:20191118014610j:plain

 さそりばち強のときは大きなこうらが131個とれているので効率的にはさそりばち・強のほうがよさそうです

 

ぐんたいガニ・強はPT構成によって変わるとおもいますが、倒すのに時間がかかってしまって効率が悪かったです

f:id:maxdq10:20191118015423j:plain

またさそりばち・強はレアドロでドラゴンのホネ(5000Gぐらい)もドロップしてくれるところがいいですよね

 

まとめとして魔界での大きなこうら金策はさそりばち・強がおすすめです♪