ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

100Gぐらいじゃなかった?レンダーシードが高騰していましたよ♪

f:id:maxdq10:20191230014812j:plain

 今年も残すところ後2日ですね

ミルクティーです♪

 

1年がすぎるのってあーというまですね

また1つ歳をとっちゃいますw

 

ブログを見ていただいている皆さまには今年も大変お世話になりました

 

やっぱりブログを継続するモチベーションって、訪問してくださる方からいただいているものだとおもいます

まだまだ継続してがんばっていきます

 

来年もよろしくお願いします♪

レンダーシードが高い!

f:id:maxdq10:20191230014629j:plain

旅人バザーを見ていておどろきました

 

レンダーシードが値上がりしています!

「こんなに高かったの?」

f:id:maxdq10:20191230020604j:plain

あたしの記憶では100Gぐらいの印象でしたw

 

それがなんと7800G!

時間によっては8000G越えてるのもちらほら見かけます

 

「やっぱ高いw」

そもそもレンダーシードってなに?

f:id:maxdq10:20191230020909j:plain

レンダーシードってあまり聞かない素材ですよね?

 

実はレンダーシアのご当地素材で、キラキラからのみ入手できます

5大陸のオグリドホーンやウェナールシェルなんかと同じような感じですね

 

木工職人のリンゴのタンスやオレンジの本棚など家具を作るのに使われるほか、道具鍛冶職人のプラチナフライパンを作るときに使われます

 

プラチナフライパンはVer4.4からギルド依頼に追加されたので需要が増えているのかな?

今って料理も高いですしね

レンダーシアでキラキラマラソンしてみました

f:id:maxdq10:20191230022606j:plain

真のメルサンディ穀倉帯と真のコニウェア平原でキラキラを拾ってみました

 

ここでは詳しいキラキラの場所は割愛しますが、おおよそ20ヶ所キラキラを拾える場所がありましたよ

 

結果20分くらい拾ってレンダーシード2個ドロップ!

16000Gぐらいです

 

これじゃあ金策にならない・・・・w

まとめ

f:id:maxdq10:20191230023418j:plain

 レンダーシードはその他Ver4のキラキラマラソンしているときに、ハズレ素材としてドロップすることがあります

 

ぷらすαで美味しいですよね

 

でも8000Gぐらいだと単独で拾うには効率が悪く、モンスターのドロップでも拾えないのでバザーに出回る数は限られちゃうとおもいます

そこが値上がりしている理由なんでしょうね♪