ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

新年こそ振り返りたい!?討伐モンスターリストの調べ方♪

f:id:maxdq10:20200104121413j:plain

  こんにちわ

まだまだお正月気分のミルクティーです♪

 

もう4日って早いですよね

そろそろリハビリしていかなくては・・・・w

 

今日は新年ということもあり、これまでの討伐モンスターを振り返ってみましたよ

ブログを始めたのと同じぐらいにスタートしているので、およそ4年間ぐらいです

どんなモンスターを倒しているのかな?

討伐モンスター数の調べ方

f:id:maxdq10:20200104122722j:plain

 自分がこれまでに討伐したモンスターを振り返るのは、目覚めし冒険者の広場からが便利です

 

調べたいキャラで広場にログインした後でせんれきを見ます

すると討伐モンスターリストというのがあります

f:id:maxdq10:20200104123029j:plain

モンスターの系統やアイテムなどいろんな条件でソートできます

 

自分を振り返ることなんて、新年ぐらいにしかやらないのでぜひこの機会にw

項目の一番上のリスト並び替え表示を「討伐数が多い順」にするとこれまでに倒したモンスターが多い順に表示されますよ

ミルクティーの討伐リスト

f:id:maxdq10:20200104124144j:plain

 イメージ的にはバザックスとかよく狩ったイメージあります

 

ヘルジュラなんかは昔から好きなモンスターで今も好きですね

 

「では?どんなモンスターを狩ってるの?」

とみてみると

f:id:maxdq10:20200104124535p:plain

 ぶちスライムがダントツw

 

12598ってすごいですね

レベル上げで一時マイブームになってましたから・・

その他ソードマカブル、ドラゴスライム、メタルスライムは同じようにレベル上げで狩ったモンスターです

 

いがいだったのがバザックスです

もっと狩ってるかとおもったのですが、3000ちょいとそんなに狩ってないw

おそらくミルクティーが産まれたころってバザックスのレベ上げブームが終わっていたころで、金策でしか狩ってないんだとおもいます

 

ヘルジュラシック、アックスドラゴン、アッシュリザードなんかは竜牙石金策ですね

まとめ

f:id:maxdq10:20200104130228j:plain

 ということで討伐モンスターの振り返り方でした

あたしのリストを見ておもうのは一昔前のモンスターが多いってことです

 

このごろレベル上げなんかをサボリがちなのバレバレですねw

来年はお正月に振り返った時に討伐数リストが新しいモンスターに切り替わっているようにがんばる!

 

今年の新たな目標ですw