ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

基本的だけど高効率!?ヘルジュラシックで竜牙石金策してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200103050824j:plain

  こんにちわ

みるくてぃーです♪

 

お正月1発目の金策を!

ってことで値上がりしている素材を旅人バザーで探したんですけど、どれも昨年末より値下がりしちゃってるんですね

 

連休相場って感じですね

f:id:maxdq10:20200103051458j:plain

神秘の鋼線がかろうじて2万G台をキープ!

 

でも激震のキバは2万G割れ・・・

f:id:maxdq10:20200103051622j:plain

まじゅうのツノなんかは1万Gを割っちゃってます><

 

このお正月なんか金策効率がいいやつってないの?

竜牙石が高い!

f:id:maxdq10:20200103051830j:plain

 基本に返って単純な金策が効果的!

ってことで竜牙石金策にいってきました

 

盗み金策と違ってPT構成に縛られないところがよいですよね

また素材が値下がりしている中で竜牙石がたかったw

f:id:maxdq10:20200103052116j:plain

なんと3500G!

 

ってことでフレを誘って30分間ドラクロン山地でヘルジュラシックを狩ってきました

f:id:maxdq10:20200103052411j:plain

ヘルジュラシックは過去何10回と狩りにいってるモンスターなので、詳しくは過去の金策の記事をお読みください

 

(お正月なので手抜きは許してねw)

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

 

f:id:maxdq10:20200103052839j:plain

構成はバト1、まも2、旅の構成です

この構成でえもの呼びをいれた次のターンで殲滅できる感じです

ひさびさの竜牙石金策でしたが、テンポがやっぱり早いですね!

 

L110でも結晶化金策が同時にできちゃうところがいいところです

f:id:maxdq10:20200103053049j:plain

結果30分間で竜牙石63個分とドラゴンのツノ(レアドロップ)7個もドロップしましたよ

竜牙石63×3500Gとドラゴンのツノ7個×2600Gで238000G!

時給換算47万Gぐらいです

 

それに結晶金策(10万Gぐらい)がさらに追加される感じです

操作も楽なので美味しいですよね!

まとめ

f:id:maxdq10:20200103053626j:plain

ひさびさに竜牙石金策をやってきました

定番の金策ですがやっぱり楽で金策効率も安定していますよね

 

竜牙石が3500Gぐらいならまたいきたいです

(注:やる前にかならず旅人バザーを確認お願いします)