ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給160万G!?今さら聞けないゴルスラコインの周回のやり方です♪(初心者向け)

f:id:maxdq10:20200120020255j:plain

 いつもにもましてニコニコです

みるくてぃーです♪

 

ふだんはあまりできない金策「ゴールデンスライム」の周回をやってきました

実は太っ腹なお友達が招待してくれたのですw

 

せっかくなので初心者さん向けにゴルスラコインの周回をまとめてみましたよ♪

ゴールデンスライムとは?

f:id:maxdq10:20200120021829j:plain

 ゴルスラコインはSPふくびきの2等景品や金のおたから花などから手に入ります

魔法の迷宮で使うと隠し部屋でゴールデンスライムが1匹出現!

 

一匹倒すとゴールドが10080Gももらえるんですね

f:id:maxdq10:20200120022414j:plain

通ドロでウルベア金貨(2000G) レアドロできんかい(3000G)を落とすのでドロップが+@に!

 

また以下の方法で効率がさらに上がりますよ

  • 元気玉(獲得ゴールド2倍):+10080G
  • ベストスマイル(獲得ゴールド10~50%アップ):+1008~5040G
  • 旅芸人の証(獲得ゴールド1.5倍):+5040G

ベストスマイルは全員に効果を発揮し、旅芸人の証はじぶんだけ有効になります

 

1匹元気玉を使って旅芸人で28000Gぐらい、その他の職業で23000Gぐらいでしょうか?

美味しいですよね♪

30分ゴルスラの周回をしてきましたよ

f:id:maxdq10:20200120023602j:plain

 PTはあたし旅で盗賊2、スパの構成です

 

レアボスコイン1個とゴルスラコイン3枚入れて周回しましたよ

もちろん元気玉使ってます

 

メタキンと違ってゴルスラはかならず1匹で出現します

たくさんでてきてくれていいんですけどねw

f:id:maxdq10:20200120024015j:plain

スパがベストスマイルを使ったらいざ攻撃です

でも会心攻撃いがいはダメージを1しか与えられません

 

「いつ逃げるかとひやひや!」

 

でもゴールドがちらついてるとみんな真剣です

こんな真剣な表情みたことないw

 

逃がすこともなく周回できましたよ♪

f:id:maxdq10:20200120024407j:plain

結果30分間で7週することができました

もらったゴールドは642544G!

 

その他

  • きんかい 24個×3000G
  • ウルベア金貨 22個×2000G
  • ブルーオーブ 7個×4000G
  • パープルオーブ 1個×6000G
  • グリーンオーブ 6個×7000G

15万G!

 

合計で792544G!

時給換算160万Gぐらいです

 

やっぱり美味しいですね♪

まとめ

f:id:maxdq10:20200120025912j:plain

 という感じでゴルスラの周回にいってきました

毎日続けられる金策ではないですがやっぱり今でも美味しいですよね♪

 

新コインが追加されるとSPふくびきが大量に増えます

そんな機会にゴルスラコインに交換して周回するのもいいですね