ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

グレイチェル強だけ?スパ準備で「バギムーチョの瞬き」の宝珠を集めてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200123020253j:plain

 Ver5.1まで1週間切りましたね

ミルクティーです♪

 

待ちきれない感じです

「はやく29日にならないかな♪」

始まってみないとわからないですが、鎌のスーパースターが強そうです

 

鎌スキルみてみるとバギ系呪文との相性が抜群なんですね!

f:id:maxdq10:20200123021253j:plain

バギ系の呪文は

  • バギ系呪文の極意(光) バギ系呪文1%アップ
  • バギクロスの瞬き(風) バギクロスの詠唱速度4%アップ
  • バギムーチョの瞬き(風) バギムーチョの詠唱速度3%アップ

おそらくバギムーチョが主力の攻撃技になるのかな?

でもこれないんじゃない?w

 

ってことで「バギムーチョの瞬き」の宝珠を集めにいってきましたよ♪

魔女グレイチェル強からしかドロップしない!

f:id:maxdq10:20200123022102j:plain

 実はこの宝珠強戦士の「グレイツェル強」からしかドロップしません

集めるの大変そうな予感・・・・・

 

ちなみにグレイチェル強がドロップする宝珠です

  • メラガイアーの瞬き(風)
  • マヒャデドスの瞬き(風)
  • イオグランデの瞬き(風)
  • バギムーチョの瞬き(風)
  • ドルマドンの瞬き(風)
  • ぱふぱふの技巧(光)

瞬き宝珠を中心に全部で6種類!?

狙い打つには確率低めですねw

30分周回するつもりでした!

f:id:maxdq10:20200123022825j:plain

 「はまったら怖そうね><」

などと話しながら周回をしてみました

 

PT構成は旅、天、バト、占です

f:id:maxdq10:20200123023028j:plain

  めいどうふうまなどの攻撃で2階にいるダークペルシャやリリパットを倒していき魔女の釜・・ハードボイルドと倒していきます

 

昔はかなり時間がかかった記憶があるんですがわずか1分20秒ぐらいで撃破!

 

あたしも強くなったんですね♪

(それはないとおもいますw)

f:id:maxdq10:20200123023608j:plain

 運よく1回目で風の宝珠をゲット!

 

風の宝珠は5種類ドロップするので確立は5分の1ですw

 

でもついている時はついているんです!

そっと鑑定してもらうと

f:id:maxdq10:20200123023747j:plain

「きた~~~」

 

準備もあわせてわずか5分ですw

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20200123024102j:plain

 という感じで「バギムーチョの瞬き」の宝珠を集めにいってきました

 

宝珠6種類ドロップするので、運がわるいとかなりはまりそうです

日課で毎日「魔女グレイチェル強」と闘ってオーブを集めながらやるのがよさそうですね

 

急に必要になるとあわてちゃうとおもいます

ない人は前もって準備しておきましょうね♪