ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

けもの系がでたら!?アルウェーンでファーラットでタロットコイン集めがよかったですよ♪

f:id:maxdq10:20200124105021j:plain

 アプデまであと5日!

毎日カウントダウンしたい気分です

ミルクティーです♪

 

このごろ日課になっているアプデ情報をながめていたら、占い師に関する変更点が目にとまりました

 

ちっちゃく文字だけなので見落としている人も多いかと思います

f:id:maxdq10:20200124111305j:plain

占い師のタロット所持上限数120枚→140枚へ

 

上限数が20枚アップです

これって小さく書かれてて目立っていません

でもきっとタロットカードの需要はひっそかに上がるはずです

 

まあタロットといえばタロットコインです 

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

先取りしてタロットコインを集めておきたい!

そんな方のためにタロットコイン集めに適した場所です

タロットの破片集めに適した定番の場所

f:id:maxdq10:20200124112112j:plain

 タロットコインの破片集めで定番の場所ってやはりスレア海岸でしょうか?

アルカナ占いでスライム系、水系、全系統がでたらここ! 

 

ホイミスライム、プチアーノン、しびれくらげが6~8匹で出現するので効率がよいです

 

けっきょく破片集めはモンスターが弱くて、一度に大量に出現してくれる狩場が効率がいいですね♪

アルウェーンの自然遺産保護区でファラット狩り!

f:id:maxdq10:20200124113312j:plain

 これ知らなかったのですが、Ver4.4のアルウェーン自然遺産保護区でのファーラット狩りが効率がよかったです

 

場所はこのあたりです

f:id:maxdq10:20200124113457j:plain

B6あたり!

宇宙船立入禁止区間から保護区にでたところを下にくだったところです

 

ファーラットが4~8匹で出現してくれるので効率的です

ファーラットなので範囲があれば一撃で殲滅できちゃいますね

 

アルカナ占いでけもの系がでたら自然遺産保護区でファラット狩りがおすすめです

まとめ

f:id:maxdq10:20200124113928j:plain

簡単にまとめちゃうとアルウェーンでのファーラット狩りがタロットの破片集めで効率がよかったですよ!

っていうお話しでした♪

 

しかもけもの系なのでアルカナ占いでスレアにいけない時に重宝するとおもいます

来週はいよいよアプデ!

楽しみですね♪