ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給57万G!?しにがみのきしで魔因細胞金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200201030036j:plain

魔因細胞金策をやってきましたよ

ミルクティーです♪

 

竜牙石くらいぽろぽろとドロップするかとおもいきや全く落ちないw

「ドロップ率きびしくないですか?」

1時間にがんばっても10個ぐらいしかとれない・・・・・

 

魔因細胞のかけらって22000Gぐらいなので、これ単独でやったら金策として効率が悪そうです><

そこで破魔石をドロップするしにがみのきしで魔因細胞金策をやってきましたよ♪

しにがみのきし

f:id:maxdq10:20200201023257j:plain

生息地:ゲルヘナ幻野、風車の丘、真のリャナ荒涼地帯、氷晶の聖塔、闇の溢れる世界、自然遺産保護区

通ドロ:破魔石 レアドロ:ロイヤルチャーム

宝珠:鋼鉄の肉体(炎)、ルカニの盾(水)、果てなきミラクルブースト(光)

白宝箱:サリエルの大鎌、デーモンサイズ

特訓:2PT

結晶:OK

 

魔因細胞金策を同時にやるので狩場は魔界です

f:id:maxdq10:20200201023828j:plain

ゲルヘナ幻野の大審門からでてすぐのC3にいます

シンボルは2組でやって困らないくらいいましたよ

1時間しにがみのきしを狩ってみました

f:id:maxdq10:20200201024056j:plain

 大審門にいる魔獣調教師ガブラさんに2時間魔界のモンスターが魔因細胞やかけらがドロップするおまじないをかけてもらいました

 

1日2時間限定ですが体力的にこのぐらいが限界の気がしますw

「2時間でも毎日は無理w」

 

そのまま外にでてしにがみのきしを狩りましたよ

f:id:maxdq10:20200201024620j:plain

パーティーはあたしまもでサポ盗賊2、キラパンの構成!

通ドロ1.9です

 

5匹で倒すかHまで呼びました

回復がいないので危なそうなら早めに切る戦略です

f:id:maxdq10:20200201025035j:plain

HPリンクをはると事故率はかなり下がりましたよ

 

あたしは呼ぶのに専念♪

攻撃はキラパンにおまかせです

盗賊が2人入っているので破魔石もさくさくとドロップ!

f:id:maxdq10:20200201025433j:plain

忘れたころに魔因細胞のかけらもドロップしてくれます

 

忘れたころにねw

f:id:maxdq10:20200201025550j:plain

結果1時間で魔因細胞のかけら7個と破魔石212個ドロップしましたよ

魔因細胞のかけら22000G×7個と破魔石2000G×212個で578000G!

時給換算57万Gぐらいです

 

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20200201022304j:plain

 かけらじゃなくて魔因細胞がドロップしてくれると金策のモチベ上がるんですけどね

ドロップ率かなり低そうですよね

今だみたことないですw

 

でもしにがみのきしでの魔因細胞金策は時給60万Gぐらいと効率もよかったです

破魔石金策しながら魔因細胞金策とはいぶりっどな金策ですよね♪