ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

【悲報】アサヒちゃん敗れる!第8回バレンタインイベント攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200205015836j:plain

 第8回バレンタインイベント「第8回アストルティア・クィーン総選挙!」を攻略してきましたよ

ミルクティーです♪

 

第8回バレンタインイベントは2/4~2/13(木)まで!

オルフェア・ガタラ・ジュレット・アズラン・グレンにいるミローレに話しかけると受注できます

 

簡単なクエストがありますよ

オルフェア地方西にいるスライムタワーと一緒に現われるチョコタワーから「チョコが詰まった袋を」を入手して報告するとお馴染みのショコラフォンテヌ城にいけます

 

スイーツゾーンにいるメリルにチョコを返したりしながらクエストを進めていくとクエストがクリアとなりますよ

f:id:maxdq10:20200205021207j:plain

  • クィーン交換券2020×3
  • カンフー衣装券×1

がイベント報酬でもらえます

第8回アストルティア・クィーン総選挙の候補者

f:id:maxdq10:20200205021427j:plain

 1日10Pまで好きな候補に投票できます

好きなおしキャラに毎日投票しちゃいましょうね♪

 

今年の候補者8人です

f:id:maxdq10:20200205021814j:plain

  • 黄金のパラディン
  • 勇者姫アンルシア
  • 盟友カミル
  • マローネ

f:id:maxdq10:20200205021933j:plain

  • メレアーデ
  • ヴァレリア
  • イルーシャ
  • セラフィ

でも一人少なくない?

あ・アサヒちゃんがいない!

アサヒちゃんはどこ?

f:id:maxdq10:20200205022338j:plain

 とおもったらひと足先にクィーンの椅子の前にいましたw

 

運営推薦枠とびこえて投票なしに第8回アストルティアクィーンに!

さすがですw

f:id:maxdq10:20200205022650j:plain

しっかりとスイーツゾーンにもアサヒちゃんの像が飾ってありましたよ

第8代アサヒちゃん

 

(注:画像ちょっぴり加工してあります)

 

それにしてもアサヒちゃん残ってなくて残念です・・・・・・

さっそくアサヒちゃんにも報告に><

f:id:maxdq10:20200205022933j:plain

「もう!!やんなっちゃうよね><」

 

アサヒちゃんは悲報を受けてもつねにポーカーフェイスですw

「ゆーえーにー」

運営さんのフォロー体制!

f:id:maxdq10:20200205023457j:plain

 今回おしキャラが残れなかった方のための運営さんのフォロー体制がばっちりです

 

今月のドラクエ10の日イベントは「私だけのクイーン大発表会!」

熱いおもいをツイッターで「#DQ10君の瞳はマジステッキ」をつけてツィートしようっていうイベントです

 

投稿推奨時間:2020年2月10日(月) 朝6:00 ~ 2月11日(火) 朝5:59

f:id:maxdq10:20200205024030j:plain

ちょっとむなしい気もしますが・・・・・w

まとめ

f:id:maxdq10:20200205025406j:plain

 それとイベント報酬のクイーン交換券で交換できるのは候補者のパラソル庭具です

3人分しか選べないので真剣に選びましょう♪

 

とってもかわいい庭具ですよ