ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

【朗報】ドロップ率4倍に!魔因細胞のドロップ率がアップしますよ♪

f:id:maxdq10:20200206014432j:plain

 ゲームしてたらツイッターで魔因細胞緩和の話題が流れてきてびっくり!?

ミルクティーです♪

 

2月7日(金)4:30~7:00までメンテナンスがおこなわれます

 

このメンテで魔因細胞のドロップ率が4倍になるそうです

f:id:maxdq10:20200206014937j:plain

じっさいはガブラさんからのおまじないの効果時間が120分から30分に短くなり、変わりにドロップ率が4倍になるそうです

 

今まで2時間みっちりやっている人は拾える総数は変わらない計算になりますよね

「でも2時間毎日やってる?」

魔因細胞は現状でにくい

f:id:maxdq10:20200206015438j:plain

 今って魔因細胞金策だけ単独でやるとどうしても効率が悪いです

1時間にかけらが4個とか・・・・・

「時給6万Gよ♪」

ってことはざらw

 

なので他の金策と一緒にやったりとか工夫が必要です 

www.milkdq10.com

 破魔石金策と組み合わせてみたりとかw

 

でも2時間は長すぎてやったことがありません

活動限界が・・・・・w

30分ならあたらしい日課にも!?

f:id:maxdq10:20200206020337j:plain

 そんな中時間は30分になってしまうけどドロップ率は4倍です

 

休みじゃないかぎり2時間毎日やっている人は少ないとおもいます

効果時間は減っても4倍は美味しい!?

 

1日30分なら日課でもじゅうぶんにできる時間です

そんな人多いんじゃないのかな?

まとめ

f:id:maxdq10:20200206020927j:plain

 30分で魔因細胞のかけらが20個ドロップしたら金策としては成り立つのかなあ?

とおもいます

 

2月6日2:00ごろの旅人バザーで14000Gぐらいでした

f:id:maxdq10:20200206022005j:plain

 このぐらいなら30分で20個ドロップしたら美味しいですよね♪

でも魔因細胞ってこれで値段下がりそうですよね!

 

実は輝晶獣と闘ったことってありません

今回の修正で初対決の日が近づいた気がします♪