ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給68万G!ダックスビルで魔因細胞と大地の羽毛金策してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200213023444j:plain

 明日ってバレンタインデーじゃないですか!

ご準備終わりました?

ミルクティーです♪

 

スイーツブログもやってるんですがバレンタインデーが近づくにつれて人の数が!?

 

バレンタインでーって怖いですねw

おやつの時間 ←ミルクティーの別ブログです

 

それはそうと魔因細胞金策をやりながらダックスビルを狩ってきました

ダックスビルはレアドロップで大地の羽毛をドロップします

 

大地の羽毛を集めならが魔因細胞も集めちゃう!

ちょっと欲張りですねw

ダックスビルについて

f:id:maxdq10:20200213024558j:plain

生息地:鬼岩城、ベルヴァインの森西

通ドロ:カチコチくるみ レアドロ:大地の羽毛

宝珠:イオナズンの瞬き(風)、ルカニ系呪文の技巧(水)、鉄壁の光耐性(炎)

白宝箱:シュバリエグリーブ、シュバリエメイル下、シュバリエハット

特訓:2PT

結晶:OK

 

場所はベルヴァインの森西F6あたりです

f:id:maxdq10:20200213025247j:plain

G6とかにもいるのですが、高確率でフォンデュ・強が混じってきます

HPが高く倒すのに時間がかかるので狩場はF6のトンネル内がよいです

 

沸きも早く他のモンスターが混じりません

30分間ダックスビルを狩ってみました

f:id:maxdq10:20200213025638j:plain

PTはまも、占い、盗賊2の構成です

レアドロは2.3!

 

5匹まで呼んで盗賊さんが盗み殲滅しましたよ

ダックスビルはももんじゃをちょっとパワーアップしたようなモンスターです

さそうおどりを使ってくるので踊り耐性は必要ですね

f:id:maxdq10:20200213030051j:plain

じゃないと高確率でおどっちゃいますよw

 

ダックスビルはレアドロップ率が高くレア箱がさくさくとドロップしてくれます

魔因細胞のおまじないもかけてもらってるので普通箱がほとんどでない感じ!

 

金策の効率以上にやってて楽しいですよ♪

f:id:maxdq10:20200213030512j:plain

かけら2個に大地の羽毛1個!?

 

こんなこともありますw

f:id:maxdq10:20200213030645j:plain

結果30分間に大地の羽毛40個と魔因細胞15個ドロップしましたよ

大地の羽毛40×5400Gと魔因細胞のかけら15×8500Gで343500G!

時給換算で68万Gぐらいです

 

やったね♪

まとめ

f:id:maxdq10:20200213031124j:plain

 という感じにダックスビルを狩ってきました

ダックスビルは鬼岩城の狩場も効率がよいですが、魔因細胞を集めながらやるならベルヴァインの森西の狩場がよいですね!

www.milkdq10.com

 

盗みながらやるので魔因細胞のかけらのドロップ効率はちょっと落ちますけどね

でもダックスビルのさくさく感がよかったですよ♪