ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給46万G!バブルスライム・強で魔因細胞金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200214022305j:plain

 バレンタインイベントでカンフー傘をもらってきましたよ

ミルクティーです♪

 

0時ちょうどから待機していて駆け足でもらってきましたw

古風な日本風の傘でとってもかわいい感じですね

 

結果は「おぉぉぉぉ~~~」

って感じです

さすがですねw

 

傘をもらいにいったときに確認してくださいね♪

それはそうとバブルスライム・強で魔因細胞金策をしてきましたよ

 

魔因細胞のかけらもいよいよ8000Gを切りそうな勢いです

どこまで下がるんだろお?

バブルスライム・強

f:id:maxdq10:20200214023151j:plain

生息地:ゲルヘナ幻野

通ドロ:どくどくヘドロ レアドロ:特どくけしそう

宝珠:鉄壁のどくガード(炎)、もうどくブルースの瞬き(光)、プラズマリムーバーの戦域(光)

白宝箱:天河のジャンビーヤ、グラフィアス

特訓:2PT

結晶:OK

 

場所はゲルヘナ幻野のB6、B7あたりです

f:id:maxdq10:20200214023602j:plain

旧ネクロデア領入口からゲルヘナ幻野にでてすぐのところになります

 

移動が少ないですよ

30分間バブルスライム・強を狩ってみましたよ

f:id:maxdq10:20200214023905j:plain

PTはあたしまもでキラパン1、サポのハンバト2の構成です

 

3~5匹で出現するので5匹にならない時は咆哮をいれて1回呼ぶ感じです

そのあとはキラパンたちの攻撃とぶんまわし1回いれると倒せちゃう感じだったので戦闘はとっても楽でした

 

でも毒の攻撃をしてくるので耐性はあったほうがいいですね

f:id:maxdq10:20200214025108j:plain

今回は強引になしで押し切っちゃいましたがw

 

シンボルも多く狩りやすかったです

動画見ながらサクサクとこなせましたよ♪

f:id:maxdq10:20200214025344j:plain

結果30分間に魔因細胞のかけらが29個ドロップ!

魔因細胞のかけら29個×8000Gで23万2千G!

時給換算46万Gぐらいです

 

もうちょっと欲しかったですね><

まとめ

f:id:maxdq10:20200214025647j:plain

 という感じにバブルスライム・強で魔因細胞金策をしてきました

人気のモンスターだけあって狩りやすかったです

 

魔因細胞ってどこまで下がるんでしょうか?

高いのも困りますが安いのも金策としての魅力が・・・・w

バランスのとれるところで落ち着くんでしょうね