ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

え~スライムおしゃれ花が高い!スライム・強で魔因細胞金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200215103228j:plain

 バレンタインデーも終わっちゃっいましたね

ミルクティーです♪

 

あたしはといいますとチョコをあげようとおもってたフレンドがいきなり女の子になっちゃっててびっくり!

アストルティアってなにがあるのかわかりませんねw

 

それはそうとこの頃「スライムおしゃれ花」が高いの知ってました?

旅人バザーでなんと12800G!

ちょっと前まで600Gとかだったのに・・・・・

 

アストルティアってなにがあるかわからないですねw

ってことでスライム・強で魔因細胞金策とスライムおしゃれ花のハイブリット金策をしてきましたよ♪

スライム・強について

f:id:maxdq10:20200215104219j:plain

生息地:ゲルヘナ幻野、ベルヴァインの森東

通ドロ:いやしそう レアドロ:スライムおしゃれ花

宝珠:ザオの戦域(水)、打たれ名人(風)、スライムブロウの極意(闇)

白宝箱:スライムウィップ、スライムショット

特訓:1PT

結晶:OK

 

場所はヘルヴァインの森東にいってみました

f:id:maxdq10:20200215105006j:plain

 ほぼ全域に生息していてシンボルも多かったです

スライム・強しかいないのがいいですね♪

30分間スライム・強でスライムおしゃれ花金策してみました

f:id:maxdq10:20200215105241j:plain

PTはハンマー盗賊4人の構成です

レアドロは2.3!

 

スライム・強は3~5匹で出現します

比較的4~5で出現することが多かったので呼びなしでやりましたよ

魔因細胞のかけらは瞬殺して回転率上げたほうが効率いいですからねw

f:id:maxdq10:20200215105604j:plain

そうはいってもスライムおしゃれ花のほうがぜんぜん高いので、最初にみんなで一斉に一回盗みます

 

比較的盗みやすいモンスターなので「ちゃり~ん」の音があたりにこだましてましたよ

次のターンでラウンドインパクト!

f:id:maxdq10:20200215105923j:plain

これで殲滅できちゃう感じです

楽ですw

 

スライムおしゃれ花のドロップ率はあまりよくない印象でした

f:id:maxdq10:20200215110159j:plain

でも落ちるときはWで!?

 

なんてこともあって楽しかったですよw

f:id:maxdq10:20200215110350j:plain

結果30分間に魔因細胞のかけら29個とスライムおしゃれ花8個ドロップしましたよ♪

魔因細胞のかけら29個×7800Gとスライムおしゃれ花8個×12800Gで328600G!

時給換算65万Gぐらいです

 

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20200215111050j:plain

 という感じでスライム・強で魔因細胞金策をしてきました

今のバザー相場だとスライムおしゃれ花がもうちょいドロップしてくれれば効率はさらに上がりそうですね♪

 

魔因細胞金策ってなんのモンスターでしてますか?

あたしは1日30分だけといわれると毎日続けたくなりますw

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com