ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

24日前後はドラゴンコインが高い!新説アストルティアの8不思議♪

f:id:maxdq10:20200224024632j:plain

「び・・びっくり!?」

ミルクティーです♪

 

なにげに旅人バザーを見ていたらドラゴンコインがなんと70万Gおおお!

あたしは始めてみるお値段です

 

ちょっと前まで60万G切っていたのを考えるともうびっくりですw

f:id:maxdq10:20200224025103j:plain

高いですよね!

 

もう買えないw

実はドラゴンコインって値上がりする日が存在するんですよ!

もしかしたらアストルティアの8不思議なのかもしれません

信じる信じないは自由ですw

(ちょっとしたコネタです)

ドラゴンに誘われる日

f:id:maxdq10:20200224025546j:plain

 あまりいつもは誘われないミルクティー><

寂しげなアストルティアライフをすごしています

 

でもこの日は違いました

クロちゃんからドラゴンのお誘いです

ほどよく倒してもどってくると

f:id:maxdq10:20200224025847j:plain

またもドラゴンコインのお誘い!

 

あたしの魅力にみんな気がついたの?

人気急上昇中ですw

ほどよく周回してもどってくると

f:id:maxdq10:20200224030030j:plain

またドラゴン!?

 

今日はなんの日なの?

f:id:maxdq10:20200224030257j:plain

そのたびに旅人バザーでドラゴンコインを購入です

 

高いのに・・・・

と内心おもってみたりw

ドラクエ10の日のカードの有効期間

f:id:maxdq10:20200224030526j:plain

 実はドラクエ10の日でもらったドラゴンカードの有効期限が切れる日が近いんですね

10の日でもらったカードは336時間で使えなくなってしまいます

 

大体の人は高額なドラゴンカードに交換しているはず!

336時間っていうのは日にち直すと14日間です

ってことは毎月24日前後は人気のあるボスにいく人は増える?!

まとめ

f:id:maxdq10:20200224031012j:plain

 もしかしたら根拠のない8不思議なのかもしれません

オカルトなのかもしれませんね

 

でも24日前後はじっさいドラゴンに誘われる回数が増えます

そのたびに高いドラゴンコインを購入!

 

もしかしたら本当に24日前後は人気のボスコインが高いのかもw