ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

来年予選からって無理じゃない?クィーン総選挙の予選順位が発表されてましたよ♪

f:id:maxdq10:20200224215423j:plain

「アサヒちゃん重大ニュース!」

と珍しく慌ただしいミルクティーです♪

 

アストルティアクイーン総選挙の謎だった予選会の1~19位の順位が目覚めし冒険者の広場で発表されていました

今までこの間の順位だけは謎に隠されていたんですよね

「アサヒちゃん何位だったんだろ?」

とみんな気になってますよね♪

 

気になってますよね?

気になってない・・・?

f:id:maxdq10:20200224220653j:plain

こんな感じです

アサヒちゃん13位!

来年予選から勝ち抜くのって難しくない?

f:id:maxdq10:20200224220853j:plain

第9回のルールで本線の1~4位はシード権を獲得しています

来年はキャラクターボイス付きのムービーで予選なく本線に出場できます

  • ヴァレリア
  • 黄金のパラディン
  • イルーシャ
  • 盟友カミル

その他運営推薦枠でバージョン5.2、5.3で登場する新キャラが3人ほど選ばれてくるとおもいます

すでにここまでで7枠埋まってしまいます

 

勇者姫アンルシア、セラフィ、ヒストリカ博士は今回の成績から見ても別格なキャラといってもいいでしょう

 

あれ?このあと枠がない!?

今年の予選会はいらないんじゃない?w

運営さんへの提案広場

f:id:maxdq10:20200224221927j:plain

 これじゃあアサヒちゃんのお姉さん設定のミルクティーとしては黙っているわけにはいきません

 

ここで1つお願いがあります

アサヒちゃんといったらヨイちゃんです

ヨイちゃんも18位と健闘しています

f:id:maxdq10:20200224222158j:plain

しかもいつも一緒にいてとっても仲良し!

 

こんな仲のいい二人を別々にクイーン総選挙に出すのが間違ってるんです

f:id:maxdq10:20200224222708j:plain

二人一緒にアサヨイとしてクイーン総選挙に出場させてください♪

 

二人を引き離すなんて邪道ですw

まとめ

f:id:maxdq10:20200224222759j:plain

 という感じに予選会の1~19位の順位が公開されていましたよというお話でした

ホントに来年のクイーン総選挙って先が見えてない?

 

本線の出場枠が例年どおり10名だと既存キャラの勝ち上がるのはかなり試練の道ですよね