ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

おもったより楽しい装備!?プレイベ「ツノ装備でリポちゃんINらっからん」♪

f:id:maxdq10:20200226111448j:plain

いつもながらにリポちゃんのまわりは人でいっぱい!?

大混雑でしたよ

ミルクティーです♪

 

今回貸してくれた装備は「闘牛のツノ&ユニコーンのツノ」!

今月ショップに登場したあたま装備です

 

先に着替えた人をみるとやっぱりマイコーデには反映されないようですね><

昨日つくった「10年後のアサヒちゃんドレア」が残っていたのでこれで参加しました

 

ユニコーンのツノを借りて集合写真を撮ってみましたよ

プレイベ「闘牛&ユニコーンのツノでリポちゃんINらっからん」のようす

f:id:maxdq10:20200226112453j:plain

1回目の記念撮影のようすです

 

男性キャラは闘牛のツノ、女性キャラはユニコーンのツノです

f:id:maxdq10:20200226112949j:plain

 ユニコーンのツノは主張しすぎず控えめながらワンポイント添えてくれててとってもよかったです

 

男の子キャラの闘牛のツノはプクちゃんがつけるとツノがおっきすぎてかわいさ倍増ですね

f:id:maxdq10:20200226113350j:plain

 オーガや魔族だと似合いすぎててこわいですw

 

ほどよくしてフリータイムに!

フリータイムも写真撮ってるんですけどねw

f:id:maxdq10:20200226113604j:plain

f:id:maxdq10:20200226113707j:plain

f:id:maxdq10:20200226113730j:plain

 マイコーデが使えなくてどうなるかと不安でしたがおしゃれな人多いですね!

 

マイコーデに登録しちゃうと装備処分しちゃうのってあたしだけ・・・?

f:id:maxdq10:20200226114133j:plain

そして2回目の記念撮影です

f:id:maxdq10:20200226114204j:plain

「見つけた」のしぐさでポーズをあわせます

 

とってもいい感じですよね♪

(左端くらいにあたしいるのですが、見つけたをしぐさ登録してないのにその場で気づきウィンクでごまかしましたw)

f:id:maxdq10:20200226114444j:plain

そして最後はミルリポ恒例のキラ星で!

 

ご参加ありがとうございました

アフターイベント

f:id:maxdq10:20200226114618j:plain

イベント終了後居残りタイムのようです

 

マイコーデ解禁w

f:id:maxdq10:20200226114749j:plain

f:id:maxdq10:20200226114808j:plain

「どきゅ~~ん」

まとめ

f:id:maxdq10:20200226114925j:plain

 という感じでプレイベ「闘牛&ユニコーンのツノでリポちゃんINらっからん」のようすでした

 

今回のツノ装備使い方によっては楽しめる装備だとおもいました

似合っている人多かった!

 

イベントのようすは#ミルリポで検索するとツイッターなどで違った角度から見ることができますよ♪

ありがとうございました