ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

たそがれゴケ終わったの?旅人バザーの傾向と対策♪(3/1~)

f:id:maxdq10:20200301021104j:plain

 今週も旅人バザーの傾向と対策のお時間です

ミルクティーです♪

 

先週もブラウザー版のドラクエ10がスタートしたりといろいろありましたよね

新規の人が増えている実感はまだないのですが新規の人用の鯖とか人増えているのかな?

実感できるまでもうちょっと時間が必要なのかもですね

 

そんなご新規の方にもわかりやすく旅人バザーの値動きをまとめてみました

忙しい人でも大丈夫なように2分で読めるようにまとめていますよ♪

たそがれゴケって終わったの?

f:id:maxdq10:20200301022719j:plain

 たそがれゴケと烈風石の価格が逆転!?

大きく差をつけていたたそがれゴケの値段がついに普通の高額レア素材と並ぶまでに値下がりしています

5.1バブルも終わり?

  • たそがれゴケ 42000G→21000(-21000)

逆にマゴニア草、暗夜の魔石は好調!

ドラゴンの皮も高値水準です

  • 暗夜の魔石 18290G→20000(+1710)
  • マゴニア草 20800G→21800(+1000)
  • ドラゴンの皮 13200G→16200(+3000)

しぐさ書・スマイルが高騰!?

f:id:maxdq10:20200301023730j:plain

 先週登場したしぐさ書・掘るは初日は300万G越えの高額スタートでした

3/1現在で280万G!

まだまだ高額ですね

 

そんな新登場の影響なのかしぐさ書・スマイルも100万G高!

  • しぐさ書・掘る        280万G
  • しぐさ書・スマイル 800000G→1800000(+100万

値段を揃えるように旧ふくびきのしぐさ書が値上がりしています

このパターン次回しぐさ書登場のときに使えない?

その他の旅人バザーの値動き

f:id:maxdq10:20200301024747j:plain

 通ドロ素材はいぜん低水準です

 

オーブ価格は比較的堅調な値動きですね

f:id:maxdq10:20200301021228j:plain

f:id:maxdq10:20200301021300j:plain

f:id:maxdq10:20200301021327j:plain

魔因細胞関連が下げ止まってきています

このへんが適正価格?

もうちょっと動きを見守りたいところですね

 

竜牙石も高い!

f:id:maxdq10:20200301021358j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20200301025303j:plain

 という感じで旅人バザーの値動きをまとめてみました

これから3月12日の聖守護者第4弾「剛獣鬼ガルドドン」登場に向けて旅人バザーも動いてくるとおもいます

 

今とは違ったアイテムが値上がりしてくるかもしれませんね

旅人バザーの傾向と対策で毎週ちぇっくしましょう♪